2011年07月15日

裁判 in 裁判

こんにちは、きん太郎です。

昨日は裁判でした。
ご存知のない方の為に書きますが
何か悪い事をして「訴えられた」のではないですよ。
空き巣に入られた件を係争中なんです。

初めて法廷に立ちました。
ニュースでは見た事ありますが、
まさか自分がそこで喋るなんて
予想もしませんでしたね〜

最初に証言台で宣誓をします。
「ウソはいいません。正直に答えます」と。
重箱の隅をつつく様な質問にも
誠心誠意、知る限りの事を話しました。

これも経験だと思いますが、
舞台で喋るより疲れましたわ。
独演会やったぐらいの疲労度...
独演会やったことないけど...(笑)

傍聴席には芸人仲間が2人も
ひやかし 応援に来てくれました。
その内に1人がこの方...

IMG_2274.jpg

裁判前に中之島のおしゃれなカフェで
ランチタイム。
緊張のかけらもありません(笑)

もう1人は誰とは言いませんが
傍聴マニアなんだそうで、
毎日のように裁判所にいるそうです。
「民事は初めてや〜」と言ってました。
心強い傍聴者ですね〜(笑)


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ

★きん太郎が落語会をやります!!!

2011-8-19-hatten-1.jpg
posted by kintaroh! at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

難波八坂神社の船渡御

こんにちは、きん太郎です。

昨日は道頓堀で難波八坂神社の船渡御がありました。
今年も「FM大阪」さんの船を担当。
あぁ、夏だなぁ〜って思います。

IMG_2269.jpg

次は25日の天神祭だぁ〜

明日は係争中の裁判...
早く終わってほしい気持ちで一杯です。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

劇場の思い出ポロポロ

こんにちは、きん太郎です。

吉本の話題をひとつ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000106-san-ent

京橋花月と品川プリンスシアターが
閉館になるとのニュースが出ていました。
どちらの劇場も舞台に立った事がないんですが、
なくなるのはさびしいですね〜

僕が入門した頃は、
京都花月、なんば花月、うめだ花月と
3館の劇場がありました。
その頃、師匠は月に20日ぐらい
いずれかの劇場に出ていて、
僕はこれらの劇場の楽屋で
育ててもらったと言ってもいいぐらいです。
礼儀作法から楽屋のしきたりまで
いい事も悪い事もすべて
師匠や先輩達から教えてもらいました。

京都花月は新京極にあって
お正月は出演者みんなで鍋をやったりと
アットホームな楽屋だった事を憶えています。
「きん太郎」という名前を頂いたのも
京都花月の楽屋でしたね〜
師匠が新聞チラシの裏にボールペンで
「桂きん太郎」と書いてくれました。

なんば花月は、その頃は一番大きな劇場で
子どもの頃に初めて生でお笑いを見たのが
この、なんば花月だったんです。
隣に住んでいたおっちゃんに
連れてってもらったのを
今でも鮮明に憶えています。
誰が出てたかも憶えてますね〜

僕にとっては憧れの劇場であり、
なんば花月の楽屋に入れるようになるなんて
ホント、夢の様でしたよ〜
テレビで見ていたタレントさんが
いっぱいいるんですから(笑)

うめだ花月は、師匠が出て来るのを
正面入り口で待って
「弟子にして下さい!!!」と
僕が弟子入りをお願いに行った劇場です。

初めての出番をもらったのもココ。
書き割りに「落語 桂きん太郎」と
書いてもらえたのは嬉しかったなぁ〜
大道具のおっちゃんが、
出世するようにとさんまさんの使っていた
書き割りの裏に書いてくれたんです。

今は3館ともになくなってしまいましたが、
どの劇場も語り尽くせないぐらい
思い出がいっぱいです。
今回、閉館になる(?)劇場にも
短いながらいろいろとドラマがあると思います。
是非、語り継いでほしいもんですね。

さて、今日はこの後、
難波八坂神社の船渡御(ふなとぎょ)です。
道頓堀にいっぱい船が出てのお祭りです。
僕は昨年に引き続き
「FM大阪」さんの船に乗せて頂きます。
是非、道頓堀でお楽しみ下さいませ。

それと7/25は天神祭船渡御が行われます。
今回は一般の皆様にも乗って頂ける船を担当します。

http://www.ipponmatsu.co.jp/module_news/detail.php?id=29

これに乗りた〜い、きん太郎と一緒に
花火を見た〜いと言う方は
若干数お席がありますので
お申し込み下さいませ。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

六代 文枝襲名

こんにちは、きん太郎です。

発表されましたね〜
ニュースをご覧になった方も
いらっしゃるかと思いますが...

「桂三枝、上方落語の大名跡である桂文枝を襲名」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110712-OHT1T00014.htm
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/12/0004262952.shtml

今回、この襲名プロジェクトチームで
文枝一門を代表して他のお兄さん方と一緒に
お手伝いをする事になりました。
実は先代の文枝襲名もお手伝いさせて頂いたんです。
生きている間に2回も
大きな襲名に携わる事が出来るなんて
とっても光栄です...有り難き幸せ!!!

昨日、プレスリリースがありまして
16日に御本人が記者会見されます。
そして来年の7月16日から襲名披露が
全国各地で行われる予定です。

吉本興業の100周年と合わせて
盛大な襲名披露興行が行われます。
どうぞお楽しみに...

それと、私事ではございますが、
8/19に落語会をやります。

2011-8-19-hatten-1.jpg

昨年は「ロックの日」でしたが、
今年は『サマーソニック」にしました。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月11日

暑い熱い夏になりそう

こんにちは、きん太郎です。

梅雨が明け、本格的な夏ですね〜
暑さは6月末の方が暑かったように感じます。
湿気のせいなんでしょうか?

この季節は着物よりも
浴衣を着る機会が多いのですが、
浴衣を着ていても暑いです。

先週に上方落語協会の新しいデザインの
浴衣生地が届いたので
今、仕立ててもらってます。
今度は涼しそうな紫色で、
ちょっと女性っぽい感じがします。
出来上がるのが楽しみですね〜
今の所、天神祭デビューを考えております。

さてさて、周りが騒がしくなってきました。
いよいよこれから発表です!!!
本日の夕方以降のニュースと
明日の朝刊をお楽しみに!!!


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

昭和40年男

こんにちは、きん太郎です。

吉本を離れてからかなりの時間が経ちましたが
縁が切れたと言う訳ではありません。
今でも仕事をさせてもらう事もありますし、
お付き合いは続いております。

そんな中、お声を掛けて頂き
新しいプロジェクトの
お手伝いをさせて頂く事になりました。
そんなこんなで最近はよくこちらに出没しております。

IMG_0132.jpg

世間がアッと驚く、極秘プロジェクト!!!
そんな大きなプロジェクトに参加出来るなんて
有り難き幸せ...光栄ですね〜

明日の午後に情報解禁になります。
全ては明日プレスリリースされますので
しばしお待ち下さいませ。

さて、先日に取材がありました
雑誌「昭和40年男 vol.8」が発売になりました!!!

IMG_2268.jpg

さっそく見本誌を送って頂きまして...
ページをめくると、見開き2ページにわたり
記事が掲載されております。

編集長自らが大阪に来られて取材して頂きました。
「笑い」をテーマにドキュメンタリー的に
書かれた記事はとても熱いです!!!
その取材の模様はこちらでございます。

http://www.s40otoko.com/archives/4793

同世代の方はもちろんの事、
違う世代の皆さんにも
読んで頂ければと思っております。



Amazonで売っておりますので是非是非!!!


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

きん枝 生誕60年を笑う会

こんにちは、きん太郎です。

昨日は「桂きん枝 生誕60年を笑う会」at 繁昌亭
たくさんの御来場、誠にありがとうございました。
補助席も出るぐらいの大入り満員でした。

僕も少しだけ高座に上がらせて頂きまして
お喋りをさせて頂きました。
やっぱり満員のお客様の前で
しゃべるのは気持ちいいですね〜(笑)

それぞれの落語もよかったですし、
特に八方師匠とウチの師匠とのカラミは抜群ですわ。
ホントにいい会だったと思います。

打ち上げではお馴染み、
この方の河内音頭もあって
時間一杯まで大いに盛り上がりました。

IMG_2266.jpg

このツーショットも珍しい!!!

IMG_2267.jpg

それと、何かチャリティをやりたいと
ウチの師匠とも相談しまして、
この落語会でチャリティ手拭いを販売する事にしました。

きん枝師匠、円楽師匠、八方師匠それぞれの手拭いに、
この3名の師匠方のサインを入れて販売致しました。
売り上げ金、35000円は上方落語協会を通じて
日本赤十字社に寄付をさせて頂きました事を
ご報告させて頂きます。

円楽師匠、八方師匠、また買って頂きました皆さん、
ご協力ありがとうございました。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

ささえよう日本

こんにちは、きん太郎です。

昨日は繁昌亭で「ささえよう日本」チャリティ落語会でした。
雨の中、御来場頂きました皆様、ありがとうございました。
このメンバーを一同に見れるのはなかなかない事です。
特にこの方の古典落語は秀逸でした。

IMG_2261.jpg

「佐々木裁き」桂小枝

テレビでの独特なキャラクターの印象が強いですが、
そのキャラクターを活かしたマクラから古典落語に入っていく...
今回、ご覧になれた方はラッキーだと思います。

IMG_2257.jpg

他にも「姉様キングス」
芸者に扮した2人の音曲漫才です。
僕も初めて見たのですが、
世相風刺が効いていて面白かったです。

収益金は日本赤十字社を通じて被災地に送ります。
御来場、誠にありがとうございました。

さて、今日は「桂きん枝 生誕60年を祝う 笑う会」
ゲストは月亭八方、三遊亭円楽(from 江戸)
当日券も若干あるようです。
皆様のお越しをお待ちしております。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

こんな雨の日は...

こんにちは、きん太郎です。

昨日は師匠のお家で
新しいPCのセッティングをしました。
知る人ぞ知る、家電芸人きん太郎ですから(笑)

使っておられたVAIOが壊れてしまったそうで
以前から新しいのを買う相談を受けておりました。
僕がAppleフリークなもんで
あんまりWindowsPCの事はわからないんですが、
同じSONY VAIOの最新モデルを購入されました。
まっ白のかわいいデザインです。

さて、今日はあいにくのお天気ですが、
こんな雨の日はこの曲が聞きたくなる...



ホテル長万部(おしゃまんべ)

そして今日は繁昌亭で
チャリティ落語会があります。

2011-7-7-kintarou.jpg

当日券もあるそうなんで
皆様、是非お越し下さいませ〜


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

テレビ見てますか?

こんにちは、きん太郎です。

テレビを見ない人が増えているようですね。
正式に言えば「テレビ番組」を見ない人です。

http://www.news-postseven.com/archives/20110704_24851.html

最近YouTubeとかのネット映像を流して
それにコメントしているだけの番組とかが多いですね。

実際は僕もあんまりテレビ番組を見ません。
映画とかなら見る事もあるけど、
見るのは「ニュース」と「F-1」ぐらいかな。
ドラマの「JIN」は全部じゃないけど見ましたよ。

せっかく液晶テレビを買ったのに
たま〜に映画のDVDやブルーレイを見るぐらい...
それも最近はドタバタしていて
ツタヤにも借りに行けていないし。
ネットで借りてポストに返却ってやつに
申し込みしようかな?(笑)


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

金髪の落語家が2人

こんにちは、きん太郎です。

松本復興担当大臣の発言...
トップがこれじゃダメだわ。
大臣よりも、議員よりも
人としてどうなの?って思ってしまいます。

誰も復興担当大臣をやりたがらないのかな?
辞めた松本氏もイヤイヤやってた感じがするな。
この一大事にそんなに嫌なら
国会議員も辞めてしまえ。
ウチの師匠に大臣やらせろ〜(笑)

任命責任と言うけれど、
今回ばかりは総理大臣の任命責任があるでしょ。
ホント情けない...
この国を根本から変えないとダメだね...

さて、話はコロっと変わりますが、
昨日、文枝一門が集まりまして
三枝師匠のNHK放送文化賞受賞をお祝いしました。
こんな豪華なオフショットはなかなか見れませんよ〜

IMG_2247.jpg

引き出物はスタバカードでした。
中に10枚だけ「新婚さんいらっしゃ〜い」の
クオカードが入ってと言ってたので
開けてみると「当たり」でした(笑)
かなりのレアものじゃないです?
使うに使えないね。

IMG_2248.jpg

最後はみんなで記念写真。
きん太郎を探せ!!!

IMG_2254.jpg

金髪が2人いますが
もう1人はホンマモんの金髪です(笑)


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by kintaroh! at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

寄付のご報告

こんにちは、きん太郎です。

寄付のご報告です。

IMG_0123.jpg

4月20、21日に行われました
船場寄席で行われた「東日本チャリティ寄席」
入場料全額37000円は日本赤十字に寄付を致しました。
御来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

また協力して頂きました船場寄席関係者をはじめ、
芸人仲間の皆さん、ご協力頂きまして
本当にありがとうございました。
また違う形で支援を続けていきたいと思っております。


★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月03日

エステでキレイに

こんにちは、きん太郎です。

師匠の奥様が緑地公園近くで
プライベートエステサロンを始められました。

http://salon-if.net/

サロンのオープンにあたり
ウエブサイトとパンフレットの
写真を撮らせて頂きました。

女性の皆様、是非よろしくお願いします。
エステでキレイになって下さいね〜



★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

著書が発売になりました〜

こんにちは、きん太郎です。

新しい著書が発売されました。
大学院の修士論文が本になったんです。



書いた論文はもっと文量が多いのですが、
それをぎゅっと凝縮させておいしい所だけを
1冊にまとめたものです。

今回の本は、芸名の桂きん太郎ではなく
本名での出版となりました、
元が論文なので、小難しい事を書いております。
これは落語好きな方にオススメするものではなく
「まちづくり」をされている方にオススメします。

その他、先月は雑誌の取材が多くて
今月に発売になるものが多いようで
皆さんの目にふれるものがあれば
是非見てやって下さい。

最新情報はこちらでチェックして下さい。
http://kintaroh.net


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

ご無沙汰しております

こんにちは、きん太郎です。

ご無沙汰しております。
ホントは何度か書いてみたのですが、
思うようにうまく表現出来なくて
書いては消し、書いては消しで
今までまったく更新しておりませんでした。

本音を言えば、Twitterでもつぶやきましたが、
少し体調が思わしくない時期があったりしましたが
何かあったとかではまったくありません。
さりとて、さぼっていた...というわけでもなく、
何と表現すればいいのでしょう?
モヤモヤしたものがあったのは事実です。

そのモヤモヤは原発の事であったり、
政治に対する不信感であったり、
世の中の対する、
やるせない気持ちとでも言うのでしょうか?
自分の無力さもあるかと思います。

決して、うつ状態じゃありませんよ(笑)
その証拠に、婚活ブログは
皆勤賞ぐらい更新してましたから...

山本太郎さんが原発発言で
ドラマを降板になったり、事務所を辞めたり...
勇気ある発言をした彼を
誰も守ってやれなかったのかな?とか、

逆に漫才師が原発の記者会見に行って
質問をしているのを見て
誰も止めてやることが出来なかったのかな?とか、

これは似て非なるもので、
正反対だと思っています。
山本太郎さんは全てを失う覚悟で
あの発言をしたんだと思います。
漫才師は、全てを失う覚悟でやっているのでしょうか?

いくら誰でも入れるといっても
芸人が国の一大事にしゃしゃり出て
質問するんじゃないと思っています。
時と場合を考えなさいと。
芸人には芸人にしか出来ない事があるはずです。
本気でやるなら選挙にでも出て
俺がこの国を変えてやるぐらいの気持ちでなきゃ。

先日、師匠と話しをした時に
昨年の選挙の事を聞いてみたんです。
皆さんはいい加減な気持ちで
立候補したと思っているかも知れませんが、
そうではありませんよ。

当選したなら1期限定でやるつもりだったと...
2期目、次にも当選したいと思うから
派閥やら上の言う事を聞いて
自分の意見を押し通す事が出来ない。
1期だけなら、次の当選を考えなくてもいいから
自由に言いたい事を言えるし、遠慮なく出来る。

全ての仕事も辞めて、全てを失ってでも
この国を本気でよくしようと
考えてたんだなぁと思います。
それが有権者に伝わらなかったのはとても残念です。

この様な文章を何度も書いては消していた訳です(笑)
もっともっと言いたい事、伝えたい事がありますが、
追々、書いて行こうと思います。

その師匠が落語会をやりますので
是非、皆さんお越し頂ければと思います。

2011-7-7-kintarou.jpg

7月7日(木)開演:午後6時30分
東日本復興を祈る 第1回特別公演「ささえよう日本」
「ささえよう日本」
笑福亭風喬 桂きん太郎 林家染二 桂きん枝
姉様キングス(桂あやめ 林家染雀)桂小枝            
前売3,000円 当日3,500円

2011-7-8.jpg

7月8日(金)開演:午後6時30分
「桂きん枝生誕60年を笑う会」
桂文華 桂きん枝 月亭八方 三遊亭円楽                  
前売・当日とも3,500円


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月29日

昔に戻る事が出来るのか

こんにちは、きん太郎です。
なかなか更新出来ずに
長らくのご無沙汰しておりました。

インターネット環境が変わりまして
しばらくはネットが使えない状況でした。
今は新しくWimaxなる
どこでもインターネットが出来る端末を
新しく手に入れ、今は何とか
繋がっている状況でございます。

このWimaxと言うのが結構クセモノでして
高速インターネット40Mが売り文句で
これなら「光」と同じぐらいの
パフォーマンスだろうと思って契約したのですが、
実際は1Mぐらいのスピード...。

ISDN時代、2世代ぐらい前のスピードに逆戻りです。
読み込みも遅いし、YouTubeなど動画も
途中で止まってしまうぐらいの超低速!!!
実際のスピードは売り文句の
40分の1...ちょっとヒドいね。
今では仕事もデータでやりとりしているものが
たくさんあるのでちょっと困っています。

電気もガスも水道も使えるのが当たり前で
ネットに至っても、なくてはならない存在です。
でも、使えなくなると不便だし、
仕事にも生活にも支障をきたします。

エコだとか、節電の時代ではありますが、
今や昔に逆戻りをするのが
出来ない生活になってしまっています。

でも一瞬だけでも立ち止まって
考えてみるいい機会なのかも知れません。
しばらくはこの遅いネット環境で
やれる事をやってみようと思っています。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月17日

ポジティブシンキング

こんにちは、きん太郎です。

占い(携帯の占いサイト)によると
今月来月は運気が低迷していて
大人しくしていた方がいいそうで
自分から動いたりすると
トラブルの原因になってしまうそうです。
そんなお話をひとつ...

昨日、仕事と仕事の時間が
3時間ほどあったので
一度、家に帰ってから
次の仕事には車で出掛けたんです。

車を現場近くのホームセンターに停めました。
この駐車場は無料ではなく有料で
30分300円とちょっと高い設定になってます。
しかし、このお店で
500円以上の買い物をすると
90分が無料になります。

同じくその下階にあるスーパーで
500円以上買い物をすると
さらに90分が無料になり、
2店合わせて1000円買えば
3時間無料となる訳です。

このシステムを前から知っていて
一度使ってみようと思って
このホームセンターに車を停めたんです。

無事に仕事を終えて、
それぞれのお店で500円づつ買い物をして
90分駐車無料券を2枚手に入れ、
我ながらうまく節約出来たと思って
笑顔で家路についたのですが、
月曜日に発売される雑誌を買おうと
途中のコンビニ横に車を停め、
買い物をして車に戻ると
車のフロントガラスに駐車違反の
黄色いステッカーが貼られてました。

時刻は夜9時半、
人通りも車の往来も少ない道路ですよ。

おいおい、昼間で人の通行の妨げになるとか
車の渋滞に繋がるとかならわかるけど
この時間にこの場所でやるか〜?

それも停めていた時間は3分ほどですよ。
黄色いステッカーには
「確認2分」と書いてありました。
...と言う事は近くで
停める所を見ていたんですね〜
停めたぞ、それ行け〜みたいな(笑)
これって待ち伏せに近いんじゃないですか?

まぁもちろんいつ何時であれ、
たとえ少しの時間であっても
停めてはいけない場所であります。
これがルールなんでしょうけど
ちょっとヒドいなぁと思いました。

反則金はまだ通知が来ていないけど
2万円ぐらいなのかな?
せっかく駐車料金を
うまく節約出来たと思ったのに...
これが今月の運命なのかな?
大人しくしていた方がよかったのかもね。

でも一晩経って思いました。
どんと来い!!! 
いい事も悪い事も笑って全て受けてやる!!!
どんな事でも人生を楽しもうって...(笑)
なんてポジティブシンキングなんだ。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

繁昌亭チャリティ落語会

こんにちは、きん太郎です。

前から宣言しておりました繁昌亭での
チャリティ落語会が決定致しました。

第1回特別公演 
東日本復興を祈る「ささえよう日本」
7月7日(木)午後6時開場 6時30分開演

第1回目は桂きん枝プロデュースで
出演は、笑福亭風喬 桂きん太郎 林家染二 桂きん枝
姉様キングス(あやめ、染雀による音曲漫才)桂小枝

すごい顔合わせですね〜(笑)
こんなメンバーは二度と見れませんよ。
トリは桂小枝さんです。
どんな落語が飛び出すのか楽しみです。

「第1回」と書いてある様に
この後にも第2回、3回と
チャリティ落語会は続いていきます。

前売り3000円、当日3500円で
経費を引いた収益金の全てを
日本赤十字社に義援金として寄付致します。

ミュージシャンの公演みたいに武道館や
東京ドームの様な大きな会場ではありませんが
師匠と共に「小さなことからコツコツと...」
やっていければと思っています。

http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/president/ja/news/topics/2011/04/files/message

風は西から東へ...
自粛よりも普段の倍、頑張ります。

そして次の日、7月8日(金)はコレです。

2011-7-8.jpg

チケットは絶賛発売中です。
こちらも宜しくお願いします。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

芸人が通う、おいしいお寿司屋さん

こんにちは、きん太郎です。

昨日は久しぶりに吉本興業本社に行ってきました。
NGKの楽屋にはちょくちょくお邪魔しますが、
吉本を辞めてから、その上階にある
吉本本社にはなかなか行く機会がありませんでした。

先日、吉本から電話を頂きまして
久しぶりの訪問となりました。
別にケンカ別れした訳じゃないので
何の蟠(わだかま)りもありませんよ(笑)

さて、吉本本社訪問の後、
ワッハ上方での上方落語体験学習でした。
新潟県から修学旅行で大阪に来た
中学生の皆さんの前で
たっぷり2時間弱しゃべらせて頂きました。

さすがに2時間もしゃべるとお腹が減るもんで
お昼から「寿司食いねぇ〜!!!」
前回の記事で紹介した洋食屋さんは
タレント御用達でしたが
今回は芸人御用達のお店です。

IMG_0117.jpg

これは「まぐろの漬け丼」です。
これでいくらだと思いますか?
これで何と、390円なり〜!!!
サンキュー丼でございます。

火照った身体はこれだけでは収まらず、
もう1品頼んじゃいました〜(笑)

IMG_0118.jpg

にぎり寿司のセット〜
これに赤出しが付いて500円でございます。
両方合わせても1000円でおつりがきます。
さすが芸人御用達のお店ですなぁ〜
安くておいしいが基本です。
それに全ての仕事が自家製なんですよ。
おなかいっぱいで眠くなってしまいました。
場所はNGKの裏、おなじみ釜たけうどんの隣です。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月10日

タレントが通う、おいしい洋食屋さん

こんにちは、きん太郎です。

昨日は富山県から修学旅行で大阪に来た
中学生の皆さんの前でしゃべらせて頂きました。

富山県と言えば今ユッケで話題になっている
あのお店がある場所です。
「あのチェーンのお店に行った事がある?」
って聞いてみたら、みんな「ある」って言ってました。
「今はどうなってるの?」って聞いたら
「閉まってました」との事。
早く収束してほしいものです。

さて、夜は流れで師匠とお食事に...
タレントさん御用達のお店に
連れて行ってもらいました。

壁一面にサインがいっぱいあって
よく見ると東京の有名タレントさんも
いっぱい来店されているようです。
師匠が前に来た時には
NHKドラマ「てんぱん」の出演者
5〜6人と遭ったと言ってました。

ここは洋食屋さんで、いつもなら
行列が出来ているそうです。
さらに、このお店の2階席は
タレントさん専用(?)なんだそうで
師匠と一緒でしたんで、
この禁断の2階席へ案内してもらえました。
僕だけだったら入れてもらえないだろうね(笑)

お料理のボリュームもあるし
お味は洋食でありながらも
くどくない上品な味とでも言えばいいんでしょうか、
とっても美味しく頂きました。

IMG_0113.jpg

牛肉のタタキ...表面を軽く炙っているだけ。
にんにく醤油で頂きます。

IMG_0114.jpg

ハンバーグ...大きくて上品なお味。
いいお肉を使っているのがわかります。

IMG_0115.jpg

大好物のカキフライ...
塩とマヨネーズとポン酢で頂きます。
どれにも野菜がたくさん添えられていて
とにかく量が多くてボリューム満点でした。

お店の名前と場所は...ここで書いていいのかな?
確認しておきます。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記