2012年03月09日

ブロードウェイでミュージカル

こんにちは、きん太郎です。

先にちょっとお知らせです。
今日3月9日はサンキューの日。
普段言えない「ありがとう」を
言ってみませんか? 
直接言うのもよし、電話で伝えるのもよし、
メールもいいですが、
直筆の手紙なら思いはもっと伝わります。
本日、追手門学院 大阪城スクエアで
そんなイベントで司会をします。
お時間ある方は是非お足をお運び下さい。

http://39project.jp/

さて、今日もNYの土産話です。
今回はブロードウェイミュージカル編です。

ブロードウェイって
舞台人としては興味ありありでした。
一度は行ってみたいと思ってた場所でもあります。

日本でも劇場街や繁華街の意味で
使われる事がありますが、
皆さんご承知の通り、
ブロードウェイって道の名前です。

ウィキペディアによると、
そもそも「Broadway」という名前は
「broad=広い」「way=道」という
英語からきたもので、
街区の中心を貫くメインストリート
としての意味を有している
...と書いてありました。

インターネットのブロードバンドの
ブロードと同じですね。
大阪でいえば「御堂筋」
みたいなもんでしょうか?(笑)

この辺りは劇場だらけで
右見ても左見ても劇場劇場劇場...

IMG_2532.jpg

「シスターアクト」
映画にもなりました
邦題「天使にラブソングを」とか、

IMG_2529.jpg

日本で劇団四季がやっている「マンマミーア」とか、

IMG_2524.jpg

これも日本で上演があった「シカゴ」とか、
他にももっともっと観たいものが
たくさんありましたが、
数あるミュージカルの中から選んだのは
映画でもお馴染みの「スパイダーマン」
ワイヤーアクションで
飛び回るって聞いてたもんで
「これは見とかなアカンやろ」みたいな...(笑)

サイトを見たらチケットが結構いいお値段で
いい席だと300ドルを越える席もあって
「う〜ん」って思ってました。

VAN HALENで清水の舞台から
飛びおりた後なんで(笑)
いくらめったに来れないNYだからといって
湯水のごとくお金を使う訳にもいきません。
そこでディスカウントチケットを
買う事にしたんです。

当日まで売れ残ったチケットを
半額程度に値下げして売る所があって
そこに行けば安く買えるかも...と思って
朝から並んだんです。

必ず買えるという保障は何もありませんでした。
全ては運まかせ(笑)
あくまでも残っていればって話です。

まぁ、大劇場ですから、
チケットの1枚や2枚はあるだろうって
楽観的な考えで行ったのですが
販売開始の10前には既に30人ぐらいは
並んでましたね〜

全部が全部、スパイダーマンを
観る訳ではないのでしょうけど、
やっぱり、いっぱい並んでるんで不安でした。

15分ぐらい待ったでしょうか?
ようやく順番が回ってきて
窓口で「スパイダーマン!!!」と告げて
何とかチケットを手に入れました。

IMG_0221.jpg

座席は選べません。
それが安い理由でもあるので、
有無も言わさずチケットを渡されるだけです。
スパイダーマンの場合、
手数料込みで約76ドル(6000円ぐらい)

チケットに「OHCH」と書いてありました。
これはオーケストラピット...
ひょっとしてひょっとして、
これは前の方かも?って思ってました。

夜を待って劇場に入って案内されると
ミラクル!!! 前から4番目の席でした。
楽しみにしていたミュージカルを
最高の席で観る事が出来たんです。

いや〜ヴァンヘイレンといい、
スパイダーマンといい、
今回はミラクル続きです(笑)

ミュージカルも映画とコミックのいい所を
ミックスした感じで、
歌に踊りにアクションと堪能しました。
さすが、見せ方がうまい!!!
映画も見てるので言葉がわからなくても
楽しめる内容だったと思います。

IMG_0249.jpg

この席、ホントはもっともっと
高い値段の席だったみたいで
半額どころか、4分の1ぐらいの
値段で手に入れた事になります。
ラッキー、ミラクルとしか
言いようがないですね〜

ミュージカルがこれ1本しか観れなかったのは
少々心残りでもあります。
続きは次回のお楽しみにしておきましょう。

<おまけ>

ブロードウェイで見つけたキティちゃん。

IMG_0325.jpg

アメリカでもキティちゃんは大人気ですけど、
泥棒キティちゃんって(笑)
子どもが泣きそうな感じですね。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月08日

NYは世界の中心なのか?

こんにちは、きん太郎です。
今日もNYリポートです。

まずは、こちらから...
言わずと知れた「自由の女神」です。

IMG_0238.jpg

最終日はあいにくの雨模様。
NYに来たなら、これは絶対に
見ておかないといけないだろうと思って
自由の女神の横を通るという
フェリーに乗ったんですが、
視界の悪さに霞がかかって
ぼんやりと見えたぐらいです。
写真はかなり色補正してます(笑)

IMG_0246.jpg

それにフェリーのデッキに出ると寒い!!!
誰もデッキにいなかったです(笑)
...と言うのも島に渡るフェリーは
観光客なんていませんでしたね。
地元民の足みたいなフェリーでした。

でも、そんな小さな船ではなくて、
大きなフェリーですよ。
30分に1本出ていて、所要時間25分。
なんと無料でした。

上の写真はフェリー乗り場から
フェリーを撮りましたが
あんまりよくわかりませんね〜(笑)

続いてこちらは国連本部です。
United Nations Headquarters

IMG_2544.jpg

実は今回、この国連に行くというのが
本当の目的だったんです...(笑)
その話はまた後日、日を改めてお話しますね。

ここでは毎日、いろいろな
カンファレンスが行われていて
僕が行った日には、世界女性大会(?)
みたいな催しが行われていました。
いろいろな国から肌の色も人種も様々。
やっぱり世界の中心だなと実感しましたね。

IMG_2514.jpg

続いてタイムズスクエアにある
「トイザらス」
置いている商品自体は
あんまり多くなかったですが、
なんと店内に観覧車がありました。

帰りの飛行機で見た映画は
NYが舞台の映画だったのですが、
その映画のワンシーンに
この観覧車が写ってました。

IMG_2517.jpg

そしてこんな恐竜もいました。
この恐竜、動いて吠えてましたね。

<おまけ>

いつもアメリカに行くと
ロードムービー的なモーテルに
泊っているんですが、
今回泊ったホテルは
いつもと違ってまぁまぁ高級でして(笑)

このホテルを選んだ理由の
1つがこれでした。

IMG_2523.jpg

スターバックスコーヒーが
無料で飲み放題!!!

朝だけなんですけど、
無料で頂けます。
飲み放題っていってもそんなに
飲めるもんではありませんが、
僕にとってはポイント高いです。

出掛ける時には片手にスタバコーヒー!!!
すっかりニューヨーカー気取りですね(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

ニューヨークの街角から

こんにちは、きん太郎です。
今回は「NYの街角編」をお送り致します。

NYに着いてまず最初に
行きたかった場所がここでした。
WTC(ワールドトレードセンタービル)
グランドゼロです。

IMG_0064.jpg

2001.9.11、忘れもしません...。
その時、東京から大阪に帰る
新幹線の車内にいました。
車内の電光掲示板にニュースが流れ、
携帯電話の着信でテロを知りました。

あの時のニュース映像とオーバーラップして、
今、NYであの場所に立っているのかと思うと
感慨深いものがありましたね。
人ごみの中で、ささやかながら
黙祷させて頂きました。

あれから10年、今はビルの建設中で、
ダンプカーがいっぱい出入りしていて
作業員の方が忙しく働いておられました。
このビルガラス張りなんで
写真では光ってWTCの前に建っている
ビルが映り込んでしまってます。

そして、そのすぐ横にあるのが
ウォールストリート。

IMG_0214.jpg

ここが世界の金融の中心地です。

IMG_0215.jpg

右側が「New York Stock Exchange」
(ニューヨーク証券取引所)
よくニュースで鐘を鳴らして
拍手している映像がありますよね。
あれはここです(笑)

IMG_2549.jpg

そしてNYのシンボル、
エンパイアステートビル!!!

NYって高層ビルが密集していて
街中にいると遠くの景色が見えないんですよ。
だから最初、どこらへんにあるのかわからなくて...
探して近くまで行って見上げただけです(笑)

IMG_2541.jpg

お次ぎは5番街にある
「ロックフェラーセンター」
これもアメリカを象徴する建物ですね。

バブルの頃は日本の会社が買収して
話題になった事もありました。
大阪で言えば通天閣が
外国企業に買収されるような感じでしょうか。
当時の日本はイケイケでしたから
かなり話題になりましたね。

冬になるとこのビルの前に
アイススケートのリンクが出来て
大きなクリスマスツリーが飾られるのが
季節の風物詩としてニュースになる所です。

ホント、どこもかしこも人がいっぱいで
ビジネス街であり、観光地であり、
やっぱり世界の中心地だというのが
よくわかりました。
ネオンギラギラで
世界のどの街よりもアクティブ!!!
刺激的な街だと思いました。

<おまけ>

IMG_2560.jpg

5th Ave.にある「アバクロ」
入り口でこんなイケメンお兄さんが
寒いのに半裸で出迎えてくれます。
希望者にはポラロイドで
記念写真を撮ってくれます。
僕は撮ってもらわなかったけど...(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

VAN HELEN LIVE at MSG

こんにちは、きん太郎です。

ニューヨークの土産話、
今回は「VAN HALEN LIVE 編」です。

NYに行くと決めてから
何かいいLIVEやってないかな〜
と探してまして...
それで偶然にも滞在中に
VAN HALENのアメリカツアー日程が
NYだったので狂喜乱舞!!!
これは絶対に見なければと思ってました。

VAN HALENと言えば、
カトウタロウちゃんから頼まれて
VAN HALEN MODELを3本作って
プレゼントしたのが
つい昨日のように思えます。

IMG_1355.jpg

このギター、サマソニでデビューして
ビークルのツアーでも
ずっと使ってくれてました。

IMG_1632.jpg

黄色バージョン。
まだ顔をさらせない時にも関わらず
写真を撮らせてくれたのが嬉しかったな〜

IMG_0876.jpg

フランケンギターならぬ、
ドラキュラギターはパーツを探すのに
かなり時間が掛かって、
こだわり抜いて出来たギターです。
EVH本人のギターより
いい出来だと自負しています。
解散ライブの時も使ってくれてましたね。

...まぁ、こんな思い出もあって
どうしてもVAN HELENのライブを
1度は見てみたいと思ってました。
そして、今回その夢が叶いました!!!

IMG_2552.jpg

マジソンスクエアガーデンと言えば
中学生の頃に流行ったバッグに
その名が刻まれていました(笑)
その頃は訳もわからずに使ってましたけど
まさか自分がその場所に来る事が出来るなんて
ホント夢のようです。

前売りのチケットは買わずに
当日券1本勝負です。
当日の昼頃に会場に出向き、
窓口で買ったんですけど、
「めちゃ高〜い!!!」

アメリカの場合は日本の興行と違って
当日に売れ残ってたら
安くなるパターンがあるので
今回は安いチケットを買って
「参加する事に意義がある」程度に
隅っこの方で見ようと思ってたのですが、
まぁ、予想に反して定価販売でした(笑)
それも150ドルとコンサートにしては高額。

ちょっと躊躇したのですが、
こんな機会はないと言い聞かせて
清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入!!!

IMG_2550.jpg

それが後で席に到着してから
ビックリする事になるのです。

IMG_0084.jpg

こんなに広い会場です。
大阪城ホールよりデカイでしょ。

なんと、この会場でアリーナの最前列より前(笑)
それもステージと同じ高さの位置で
めちゃくちゃよく見える席だったのです。
特等席と言っても過言じゃないぐらいの席でした。
正にミラクル!!!

IMG_0100.jpg

顔の表情までバッチシ見える距離感です。

IMG_0120.jpg

ギター小僧に逆戻りって感じで
見入ってしまいました。

IMG_2591.jpg

最後はヒット曲「パナマ」と
「ジャンプ」で締めくくり。

IMG_0190.jpg

19時30分から前座のクールザギャングが始まって
LIVE終わったら23時ぐらい、
大満足なひと時でした。

<おまけ>

IMG_0088-2.jpg

今度、このMSGで「ラクルアンシエル」
のライブがあるようです。
電光掲示板に出てました〜


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月04日

グランドセントラルのアップルストア

こんにちは、きん太郎です。

今回から少しづつ
NYの土産話を書こうと思います。
今回は「Apple Store」編です。

NYのマッハッタンには5店舗の
アップルストアがあるそうなんですが、
僕が行ったのは、昨年末にオープンした
「グランドセントラル駅」のお店です。

IMG_2548.jpg

グランドセントラル駅と言えば、
大阪で言えば大阪駅みたいなもんで、
その駅のコンコース2階にあります。
この駅自体がすごく大きくて
歴史的な建造物のような重厚感があります。
この天井の高さをご覧下さい。

IMG_2546.jpg

世界最大規模というぐらいですから
めちゃくちゃデカイです。
例えるのもなんですが、
心斎橋店の10倍ぐらい
あるんじゃないでしょうか?
この写真はお店のごく1部分です。
いったい店員の何人がおるねん(笑)

IMG_0328-1.jpg

ここで少し買い物をしたんですが、
支払いの時にレジがない。
どこにもない(笑)
...これはアメリカのお店では
どこでもそうだったのですが、
今回はもっとビックリ!!!
カードも必要なかったんです。

どうやって買うのかと言えば
自分のiPhoneだけで買えてしまいます。
専用アプリで自分のAppleIDを入力するだけ。
たったこれだけでホイと
商品を渡されておしまい。

もうね、ビックリですよ。
現金もカードもなくて
買い物が出来るなんて...。
最新の買い物の仕方を
体験したように思いました。

前の週にソウルに行った時も
触らなくてもいい最新の携帯電話を見ました。
iPhoneはタッチパネルですけど、
それが画面に触れなくても
ページをめくる動作だけで
次のページに進めたりしてました。

駐車場も駐車券がない駐車場だったり...
カメラでナンバープレートを読み込んで
出る時にはその読み込んだナンバーで
駐車料金の清算をするのです。

韓国も先日に書いた3Dテレビもそうですが、
かなりハイテク化が進んでいました。
日本は他の国より進んでいると
思っているのは日本人だけかも知れません。

NYの5th Ave.にあるアップルストアには
行けませんでしたが
ここも全面ガラス張りで凄いみたいです。
次回の楽しみにとっておきます(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月03日

韓国ソウル漫遊記

こんにちは、きん太郎です。

2/20〜23の4日間、
韓国・ソウルに行って来ました〜

最近は韓国にご縁があって
ちょこちょこと行っておりますが、
今回はスペシャル!!!
K-ROCKスターである
「キムジョンソ」さんにお会いしました。

今回、AKB48のまゆゆこと
「渡辺麻友」のソロデビューシングル
「シンクロときめき」のカップリング曲
「ラベンダーのジュータン」を作曲した
イ・ソンホ君がバックを務めているご縁で
今回、紹介して頂きました。

その紹介してもらった場所が
韓国の国会議事堂近くにあるKBS...
日本でいうならNHKですね。
このKBSで音楽番組の収録現場に
お邪魔しました。

IMG_0275.jpg

キムジョンソさんの楽屋です。

IMG_0008.jpg

スタジオというよりホールですね。
NHKホールみたいな感じ...
カメリハ中です。

IMG_0054.jpg

そして本番。
たくさんの歌手、ミュージシャンが出演してましたが
キムさんはトリでしたね〜
それもアンコールもあったりして大盛り上がり。
韓国での人気の高さがわかります。

この番組とは別に
MBNの密着取材のカメラクルーがついてまして
僕もちょっと映ってますので
きん太郎を探してみて下さい(笑)

http://mbn.mk.co.kr/pages/vod/programContents.php?progCode=527&menuCode=2376

密着取材を見ると若さの秘訣がわかります。
本番前、キムさんに
食事に連れてってもらったんですが、
その時に同じ歳だということが判明しました。
「ヘビ?」って言ってましたね(笑)

IMG_0024.jpg

今回、いろいろとお世話をしてくれた
イ・ソンホ君は数々の韓流スターの音を支えています。

IMG_0033.jpg

僕が以前にお仕事をさせてもらった
ペヨンジュン、チャンドンゴンの時も彼が担当でした。
彼が作る曲はK-POPの良さと
J-POPの良さをMIXした新しい音だと思います。

彼と僕と作詞作曲のコンビ(?)で
ヒット曲が生まれる日が来る日を
夢見て頑張りたいと思います。

まゆゆのソロ、オリコン初登場1位ですよ。
凄いです。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月20日

ユルユルな話

こんにちは、きん太郎です。

いや〜寒いですね。
さすがに半袖じゃ〜寒いです(笑)

世界的に大寒波だそうで、
地球温暖化はどこへ
いっちゃったのでしょうか。

この時期、周りを見渡せば
ゴホンゴホンと
風邪をひいてる人が多いです。

乾燥がよくないので
部屋の加湿には
特に気をつけるようにしています。

今、風邪を引く訳にはいきません。
もちろん仕事にも影響がありますし、
それに、いよいよニューヨーク行きが
近づいてきましたので。
初ニューヨーク、とっても楽しみです。

偶然にもタイミングよく
マクドナルドでブローウェイバーガー
なるものが発売されるし、
こういうのって、気分を刺激されますね〜

心配なのは、
急激な円安になってしまった事。
ここ1週間ぐらいで
1ドル80円に迫る勢いです。
ちょっと前なら76円ぐらいだったのに、
あれよあれよと思っている内に
どんどんとドルが
値上がりしてしまいました。

輸出産業的には80円ぐらいでないと
いけないのでしょうが、
海外旅行に行く旅行者の立場なら
円高の方が嬉しいんですけどね。

まぁ、今日はこんなユルい感じで
書いております。

ユルいついでに
コーヒー豆を変えてみました。
ここ最近は舞浜のIKEAで買った
「エスプレッソ」を使ってたのですが、
今回は、お正月に買った
スタバ福袋に入っていたハウスブレンドです。

IMG_2491.jpg

これ、おいしいですね〜
ちゃんとスタバで飲む味がします。

これも1週間ぐらいでなくなるので
次はタリーズの福袋に入ってたのを使います。
その次はバレンタインでもらった
小川珈琲のを使って...
で、その次はイタリアンローストを
試そうと思ってます。

ホント、ユルいね(笑)
それでは今からソウルに出張してきます。
明日は韓国から更新する予定です。
お楽しみに!!!


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月18日

イノベーション

こんにちは、きん太郎です。

雑誌を買いました〜

IMG_2493.jpg

月刊「カーサ ブルータス」
毎月買っている訳ではありませんが、
このタイトルにひかれました。
「Appleは何をデザインしたのか?」

古くからのアップルマニアとしては
これ、マストバイでしょ(笑)
中でも佐藤可士和さんと
斉藤由多加さんの対談が面白かった〜

IMG_2494.jpg

この中で斉藤さんが
「アップルはバンドみたいなもんですね」
に思わず笑ってしまいました。
「次のアルバムいつだろうと
 新製品を心待ちする感じ...
 服とか行動、全部が作品だから...
 アップルもハードやソフト、
 広告まで含めて
 活動全体を楽しみにしている。
 アップル製品って常に未完成があって
 作品的に魅力がある」

その的確な言葉、ミーツゥーです(笑)

さらに斉藤さんは
「ジョブスは製品をカッコいいと
 思わせるテクニックもすごかった。
 アタリ社の社長、
 ノーランブッシュネルの
 第一印象がダサいとダメという
 哲学に大きな影響を受けている」

僕もその通りだと思います。
恋も仕事も第一印象で決まります。
一節によると、15秒間で決まるそうです。

見かけ倒しじゃいけませんが、
最初に与えるインパクトって大事だと思います。
金髪でライン入りの着物姿の落語家って
第一印象どうですか(笑)

佐藤さんは言う。
「アップルはジョブスという
 アーティストが作った作品。
 エンジニアでもなくデザイナーでもなく、
 究極の素人であるジョブスがいたからこそ出来た。
 ビートルズは音楽という絵具を使って、
 安藤忠雄やルコルビュジエは
 建築という絵具で世界を変えたアーティスト。
 ジョブズは初めて企業経営という
 絵具を使ったアーティストだ」

これも同感、ミーツゥーです(笑)

ホントそうですね。
本職だと見えない部分が大いにあるんです。
「究極の素人だから出来た」に
勇気とチカラをもらいました。

よくSONYとAppleが比較されますが、
僕が思うSONYの失敗の始まりって
SONYがWindowsOSを使った事だと思うんです。

それまでのSONYなら誰がどう評価しようが
自社でOSを作って強引にでも
「どうだ〜」ってやってたと思うんです。
それが「右へ倣え」ってやっちゃった。
それが曲がり角になってしまったのではないかと思います。

尖った部分がないと面白くないんです。
政治でも大阪維新の会が期待されるのは
未完成でとんがっているから。
現状じゃダメ、普通じゃダメという感覚がどこかにないと。

どんな分野であっても
イノベーションってそう簡単じゃないと思いますが
面白い事をやってたらお客様は応援してくれると思います。
いや、そう信じています。
頑張るぞ〜


facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

サンキューベリーマッチ

こんにちは、きん太郎です。

2/14、バレンタインデーの落語会
「39落語DAY」
無事に終わりました。

あまり多くは語りませんが、
決定するまで二転三転して
39プロジェクト」の皆さんとの出会いから
急に決めた落語会だったのですが、
幕が上がると、たくさんのお客様で
本当によかったと思います。

お客さんに来て頂けるかどうか
心配しておりました。
僕の大事なお友達やお客様、
また一切嫌な顔せず手伝ってくれた仲間、
発熱で体調の悪い中、出て頂いた師匠を始め
出演者の皆様、スタッフの皆様、
39プロジェクトの皆様、
そしてそして、日本郵政の皆さん、
本当に本当にありがとうございます。
自分の独演会よりも嬉しかったです。

出会いが全てだと思います。
全てがつながって出来た落語会。
会場内に愛と幸せがいっぱい溢れた
いい落語会だったと思います。

打ち上げで御一緒した社長さんが
当日の事をブログに書いて頂いたので
ご紹介したいと思います。
打ち上げの様子も書いてあります。

http://ameblo.jp/akaoeriko/entry-11166167942.html

なんかえらく誉めて頂きまして
ありがとうございます(笑)

今回、いろいろと学んだ事もあります。
物の見方も少し変わりましたし、
自信にもなりました。
これからも面白い事にチャレンジして
いきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。


facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

写真を公開します

こんにちは、きん太郎です。

昨日に書いたものの写真を見たいと
リクエストがありましたので
今日は写真を載せたいと思います。

ダイキン加湿空気清浄機
「光クリエール」

IMG_2484-1.jpg

キヤノン Power Shot
「SX40HS」

IMG_2485-1.jpg

G-SHOCK
「布袋寅泰デビュー30周年記念モデル」

箱からして凄いです。
布袋さんのトレードである
この模様が全面にあしらわれています。

IMG_2487-1.jpg

箱を開けると中には丸い缶が出て来ました。
これにも模様が...

IMG_2488-1.jpg

時計はこんな感じです。

IMG_2489-1.jpg

ベルトにも模様が...
これはちょっとわかりにくいかな?

IMG_2490-1.jpg

<おまけ>
トリュフ入りオリーブオイル

IMG_2486-1.jpg

これ、小売価格2800円ほどします。
この大きさで2800円ですよ。
めちゃめちゃ高いです。

ウチの近くに高給食材を扱う
成城石井があるのですが、
そこで安売りしてたのを買いました。
高給住宅地ならともかく、
ウチの近くじゃ売れないのでしょう(笑)
50%OFFです!!!
まぁ、それでも高いですけど、
パスタとかサラダに使ったら
美味しいかなと思って...

今日、フルーツトマトのサラダに
かけてみました。
芳醇なトリュフの香りが、
ぶわ〜っときますね。
香りつけ程度に少量使うのがいいみたいです。
今日はかけすぎました(笑)
次はパスタにかけてみようっと。

それでは、今から
繁昌亭の出番に行ってきます。


39rakugoday4.jpg

「39落語DAY」
39プロジェクトとのコラボ落語会です。
2月14日(火)午後7時開演
天満天神繁昌亭

★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月07日

きん太郎が最近買ったもの

こんにちは、きん太郎です。

断言しましょう。
貯金ばかりしているようなヤツは芸人ではない、
いや芸人になるな、芸人を目指すな!!!
「宵越しの金は持たない」のが芸人で
稼いだお金をちまちま貯金をしている、
そんなヤツが面白いはずがない。
これが入門当時、
師匠に教えて頂いた教訓です(笑)

「欲」がなくなってしまっては
芸人としてダメなんじゃないかと思います。
使ってこそのお金。
買い物バンザ〜イ!!!

お芝居も音楽も映画も、何でも
人が面白いというものは全部見なさい、
面白くないというものも全部見なさい。
それを喋る仕事なんだから...
と教えてもらいました。

そうは言っても
貯金も大事だとは思いますけどね(笑)
最近はあまり物を増やさないように
心がけておりますが、
まぁ、ほどほどに買い物はしております。
今日は最近買ったものをご紹介したいと思います。

◎G-SHOCK
 布袋寅泰デビュー30周年記念モデル

特に布袋さんのファンという訳ではありませんが、
好きなギタープレイヤーの
1人である事には違いありません。
G-SHOCKのミュージシャンモデルである事がポイントです。

空き巣被害で時計のコレクションが
全て盗られてしまったので
今はこれを含めて持ってる時計は数個です。

◎ダイキン加湿空気清浄機
 光クリエール

何を隠そう「元祖」家電芸人きん太郎。
家電の事なら何でも聞いて下さい。
オススメのものをご紹介しますよ(笑)

実は空気清浄機もこれで6台目ぐらいです。
空気清浄機マニアと言ってもいいでしょう。
パナソニックのナノイーも使いました。
シャープのプラズマクラスターも使いました。
行き着いた先はダイキンの光速ストリーマ!!!

ナノイーもプラズマクラスターもいいです。
今でも両方使っております。

今のトレンドは「加湿」です。
エアコンや暖房で空気が乾燥しますから
喉やお肌にも優しい、加湿タイプがオススメです。
特に今はインフルエンザとかが流行ってますから
部屋が乾燥するのはいけませんね。

実際にこの加湿タイプにしてから
朝起きると、喉や鼻の調子がすこぶるいいです。
喋る仕事を生業としている以上、
その部分が一番大事です。

難点を言えば、水を補給するタンクが
2日ぐらいですぐに空になります。
それと結構、音が大きいですね。
このダイキンもパーフェクトではありませんが、
コスパを考えればいいんじゃないでしょうか。

◎キヤノン Power Shot
SX40HS

カメラはプチカメラマンとしての
仕事もちょくちょくあるので
一眼を始め、いろいろと持ってますが、
2〜3年前のカメラと比べたら
すごく進化してますよ。
手ぶれ補正や色合いが格段に向上してます。
これは日本のお家芸でしょうね。

テレビなど家電は
韓国メーカーに押されてしまってますが、
世界中どこに行っても
韓国メーカーのカメラを持ってる人を見掛けた事ない。
全部、日本のメーカーのカメラです。
キヤノン、ニコン、リコー、ペンタックス...
最近はパナソニック、ソニーのカメラも人気です。

そして、最近のトレンドはミラーレス。
ミラーレスにすることによって
薄くて本格的なカメラがたくさん発売されています。

今回はそんなミラーレスではありませんが、
NYに持っていく用に新しく購入しました。

この機種はズームレンズが凄いんです。
35mm換算すると800mmを越えます。
普通のカメラで800mmのレンズを買おうと思えば
かなりでかくて高いです。
プロ野球の試合中継の時に
カメラマンが使っているような大きさといえば
ご理解頂けると思います。
それがコンパクトカメラに
収まっているのですから凄い技術です。

さらに夜間の撮影に強い事。
これが最近のデジカメで一番
進化した部分ではないでしょうか。

暗くてもフラッシュなしで
キレイに撮影出来るのです。
フラッシュを使うと不自然に光があたってしまい
白とびしたりしますよね。
それが暗い所でもフラッシュなしで
キレイに撮影できてしまいます。

それもフラッシュなしでも手ぶれせず、
ザラザラ感がないのが最新のデジカメなんです。

それと余談ですが、
皆さんは「Canon」を「キャノン」だと
思っておられるかも知れませんが、
正式には「キヤノン」です。
「ヤ」は小さくありません。

前にパナソニックのCMコピーで
「買い替えるエコ」というのがありましたが、
冷蔵庫でもエアコンでも
最新の家電に買い替えれば
電気料金はビックリするぐらい安くなりますよ。
今はどのメーカーも省エネが課題です。

ですから、高い機種を買っても
電気代ですぐに元がとれます。
昔から「安物買いの銭失い」と言いますが
まさしくその通りです。

それに高い機種を出来るだけ
安く買うのが大阪人の気質です。


39rakugoday4.jpg

「39落語DAY」
39プロジェクトとのコラボ落語会です。
2月14日(火)午後7時開演
天満天神繁昌亭

★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

水のトラブル3000円

こんにちは、きん太郎です。

昨日、キッチンから何やら
音が聞こえるなぁと思って見てみると、
蛇口から水がザーっと出てて、
どうやらお湯を出しっぱなしにして
台所を離れてしまっていたようです。
4時間ぐらい気がつかずにいました。
水道代の請求が恐いです。
ガクガクブルブル!!!

そして、今朝、仕事に行く前に
シャワーを浴びようと
裸になってバスルームに入ったんですが、
お湯が出ないんですよ。

いつもそうですが、
水からお湯にかわるまで
少し時間が掛かりますよね、
それだと思ってしばらく待っていたんです。

もう出て来るだろうと思って待ってても
一向にお湯が出ないんです。
どうやら昨日の出しっぱなしが原因で
その時にガスが緊急停止してしまったみたいで
ずっと冷たい水のままでした。

仕事に行く前で、時間は迫ってくるし、
裸のままで寒いし、
仕方がないので真っ赤なバスローブを着て...

あっ、普段からバスローブを愛用していて
フェラーリ謹製の赤なんです(笑)

玄関にあるガスの元栓を確かめてみると
何やらランプが点滅していて
「ランプが点滅していたら
 このボタンを押して1分お待ち下さい」
と書いてありました。

指示通り、ボタンを押して1分待ってると
ランプが消えて修理(?)完了。
バスルームに戻り
蛇口をひねると無事にお湯が出ました。
よかった〜

普段、なにげなく使っているガスや電気、
使えなくなるととっても不便です。
そう思えばガスや電気にも感謝です。
ガスや電気だけでなく、
どんな事にでも「ありがとう」
という気持ちが大事だと改めて思いましたね。

あなたは「ありがとう」の気持ちを伝えてますか?
お世話になったあの人に、
そんな「ありがとう」の気持ちを伝える日が
3月9日「「39の日」です。
僕もこのプロジェクトに参加してます。

39rakugoday4.jpg

「39落語DAY」
39プロジェクトとのコラボ落語会です。
2月14日(火)午後7時開演
天満天神繁昌亭

★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月05日

きん太郎の出演情報

こんにちは、きん太郎です。

明日から1週間、
繁昌亭昼席に出演しています。
それと、2月9日(木) 
珍しく(?)地域寄席に出演します。

「第68回中道寄席」
2/9 19時開演
出 演:桂三ノ助、旭堂小二三、月亭八斗
ゲスト:桂きん太郎
中道地域福祉センター
(神戸新開地より北西に10分)
料金:500円

僕が地域寄席に出演するのは
めったにない事なので
お近くの方は是非是非お越し下さい。
値段も安いしね(笑)

それとここでも告知しておりますが、
翌週の2/14 バレンタインデー
繁昌亭で落語会をやります。

39rakugoday4.jpg

「39落語DAY」
いろいろとお世話になっている
日本郵政近畿支社(郵便局)も
参加されている
39プロジェクト
とのコラボ落語会です。

3月9日に行われる
39の日」にも参加します。
こちらも是非お越し下さい。

来月は3月ですか...
あの震災からもう1年も経つんですね。
月日の流れる早さに驚かされます。

昨年は早々にチャリティー落語会をやって
「こんな時期に笑えるか〜」と
賛否両論ありましたが、
今となってはやってよかったなと思います。
後悔は一切ありません。

今月末はNYで、
あの「グランドゼロ」にも
行ってこようと思ってます。

災害、事件、事故...
いろんな事が起こりますが、
世界が平和でありますように...


★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月04日

きん太郎の近況報告

こんにちは、きん太郎です。

正直、今年は仕事が暇なのかな〜
と思ってましたけど、
始まってみるとなんやかんやと
忙しくなりそうな感じがします。

新しい仕事の話もあったり、
作詞家としての依頼が舞い込んだり、
また裏方として「三枝改め六代文枝襲名
よしもとクリエーティブエージェンシーの
プロジェクトチームに入れて頂いたり、
そしていよいよ動き出した
一般社団法人 日本落語振興協会」と
表裏関係なく活動しております。

また、ご縁があって
39Project ( サンキュープロジェクト)」
という活動にも参加させて頂きます。
その活動の一環で
バレンタインデーに落語会をやります。

39rakugoday4.jpg

39落語DAY
2月14日(火)午後7時〜 
大阪・天満天神繁昌亭
きん枝、きん太郎、市楼 他ゲストあり
チケットは当日券のみで1000円ポッキリ(笑)
バレンタインデー、
繁昌亭で素敵な出会いが
あるかも知れませんよ。

その前に来週は6〜12日まで
天満天神繁昌亭の昼席出番があります。
お時間のある方は是非繁昌亭にお越し下さい。

そして、毎年恒例の休暇旅行も
いつもなら1週間〜10日でしたけど、
今年は時間が取れずに5日間。
行き先をニューヨークに決めました。
東海岸で5日間はかなりハードです。

関空ってアメリカ本土には
飛んでないんですよ。
だから格安航空券なんかで
大阪から東海岸に行くと
丸1日かかる場合もあります。

伊丹〜成田〜アメリカ主要都市
(シカゴとかシアトルとか)
を経由してようやく東海岸都市に到着。
やたらと乗り換えの待ち時間が長くて
行き帰りの飛行機だけでバテバテです。

今回は格安航空券ではなくて
関空からNY直行便です。
最近、ニューヨーク行きが
週3で飛ぶようになりました。
これも期間限定でしょうね。
チャンス到来です。

今まで、ロサンゼルス、デザートヒルズ、
ラスベガス、グランドキャニオン、
マイアミ、キーウエスト、
オーランド、デイトナ、ココア
そして昨年はタンパベイと
温かい場所ばかり選んでいたのですが、
今回は初の極寒のニューヨークへ。

偶然(!)にもヴァンヘイレンが
NYでツアー中だということで
新生ヴァンヘイレンを見てこようと思ってます。
ヴァンヘイレンのニューアルバムは
2/8に発売されます。
楽しみだ〜



それに絶対に見たかった
ブロードウェイでやってる
スパイダーマンのミュージカル。



他にも見たいものがあるんですけど
今回は他に目的があるし、
あまり時間がないので
これぐらいでしょうかね。

NY前週にソウルにも行く予定です。
これはがっつり仕事ですけど(笑)
K-POP音楽事情、芸能事情は、
また後日にご報告します。

インフルエンザが流行っているようですので
皆様、お身体には充分気をつけて下さいね。


★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月03日

モチベーション論

こんにちは、きん太郎です。

テレビの番組で中田英寿さんと
秋元康さんの対談をやってました。
偶然に見たんですが、
とても興味深かったです。

この2人、まったく
正反対な感じがしてたのですが、
結構近い感覚の持ち主なんだなと思いました。
やっぱり、違いますね〜
モチベーションが高いんですよ。
僕もこういう方々と一緒に仕事を
したいなと改めて思いました。

最近この「モチベーション」について
考える事が多くて...
これは「ドラッカー」にも通じる事ですが、
どんな仕事でもモチベーションって
大事だと思うんです。

思い返せば、子どもの頃から何となく
感じていた事なんです。
その頃は「モチベーション」なんて
言葉があるのさえ知らなかったですけど、
周りにいる他の人と自分との
温度差があるなと思っていたんです。

例えば、高校生の時、バンドをやるのでも
うまいとか、へただとか一切関係なく
「目指せプロ」みたいな感覚で始めたのに、
周りはまったくそんな気がないのが
もどかしかったりしてました(笑)

とにかく目標というか、
いつも上を見上げていたように思います。

お笑いの世界に入った後でも
いつか音楽の仕事がしたいと
マネージャーに言い続けていたら
チャンスは巡ってくるもので、
音楽番組をやらせてもらえるようになったり、
FMでDJやらせてもらったりして
今では音楽プロデュースや作詞家の仕事を
させてもらえるようにまでなりました。

全ては出会いだと思います。
例えば「GLAY」は「プロを目指す」
モチベーションの高い高校生が出会って
集まったから今の「GLAY」があるんです。

僕の周りにプロを目指すメンバーがいたら
もっと違っていたかもわかりません。
僕の学校にはいなかったんです。

だから、偶然なのか、
必然なのかわかりませんが、
人生の全ては出会いだと思うんです。

いかにモチベーションの高い人と巡り合うか...
これが「運」というやつですね。
この「運」を呼び込むのが
「モチベーション」だと思います。

大阪より東京の方が
このモチベーションの高い人がもっといっぱい
集まっていると思って20代後半で東京に行き、
仕事をさせてもらいました。

東京ではモチベーションだけでは
いけないという事も学びました。
芸能界という世界は自分の
モチベーションだけでは生きていけないのです。
さらにコネクションや会社のチカラが必要で
それと、一番大事な実力が絡み合って
成り立っている世界なんです。
まぁ、それも出会いなんですけどね(笑)

秋元康さんは対談の中で言ってました。
「とにかくやってみること」
やってみないと何も始まらない。
そして「いかに意識するか」
ジムに行って身体を鍛える時も
鍛えたい所を意識しないと強くならない。
この2つの言葉って
モチベーションを考える上で非常に重要です。

いつも同じ意識を持つ人の中で
仕事がしたいって思ってます。
これは前から思っている事ですが、
今、続いている仕事はどれも
同じ意識を持つ人との出会いがあって
続いているものですし、
これから先も同じ意識を持って
続けていきたいと思ってます。

新しい仕事も高いモチベーションの人と
やりたいと思ってますし、やれれば幸せです。
今後、自分がどこに進んでいくのか、
どんな人と出会っていくのか、楽しみでもあります。

秋元康さんも中田英寿さんも言ってましたけど、
肩書きって相手が決める事であって
自分からこうだと言わないもんだそうです。

中田さんの場合は元サッカー選手は
肩書きじゃないって言ってました(笑)
お菓子も作るし(東ハトの役員です)
CMにも出るし、プロデュースもする。
サッカーだけで語れるものではないと。

秋元さんは作詞家でもあるし、放送作家でもある。
またプロデューサーでもあるわけです。

僕も同じく...
このお2人と同じというのは
大変おこがましいですが(笑)
前にも書きましたように
落語家って肩書きが
どうもしっくりこないというか、
窮屈で仕方がないと前から思ってて
「マルチメディアシャベリスト」
というのを勝手に名乗ってます。

このお2人なら顔も名前も
皆さんがよく知ってて
肩書きなんぞ関係ないのでしょうけど
僕の場合はまだまだ「落語家」という
肩書きに頼らずにはいられないでしょうし、
もっともっと皆さんに
知ってもらう必要があります。

モチベーションは子どもの頃から
一切変わってませんし、
これからも高い向上心とモチベーションを
持って挑んでいきたいと思ってます。

でもね、会いたいなと思う人には
何故か出会えるんですよ。
不思議ですけど。
先日、バッタリこの方とお会いしました。
モチベーションのおかげですかね(笑)

IMG_2480.jpg

★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月29日

簡単手ぬきお好み焼き

こんにちは、きん太郎です。

昨日も書いたんですけどね〜
消しちゃいました(笑)
ここではよくある事です。
途中で消す場合と、最後まで書いても
消してしまう場合もあります。

今の記事の中にも消してはないですが、
消したいなと思う記事もありますし、
皆さんは気付いてないと思いますが、
すでに消してしまった記事もあります。
まぁ自分で書く文章なんてそんなもんですよ。

さぁ、気を取り直して書いてみましょう。
今回はお好み焼きの話です。

大阪人ですから子どもの頃から
身近な食べ物としてよく食べていたお好み焼きですが、
大阪で一番おいしいと思うお店は
キタでもミナミでもなく、
実家の近くの小さなお好み焼き屋さん。

あえてお店の名前とかは紹介しませんが、
いろいろ食べた結果、ここのが一番おいしい!!!
何というか、昔の味がするんですよ。

お好み焼きにもトレンドがあって
最近はチーズを入れたり、いろいろしますよね。
「お好み」というぐらいですから
好きなものを入れて食べたらいいと思うんですけど
いろいろ入れると味がゴチャゴチャしてしまいます。
僕に言わしたら「邪道」ですね。
シンプルイズベスト!!!

基本は豚かイカ、牛肉、エビ、スジもOK。
旬の牡蠣もいいですね〜
それ以外は味のまとまりがなくなってしまいます。

僕はここのお好み焼き屋さんでいつも
牛肉と豚肉の両方を入れてもらってます。
「きん太郎スペシャル」

ここのお店の持ち帰りで肉と豚と注文すると
「きん太郎ちゃんのか?」と聞かれるそうです。
まさしく「きん太郎スペシャル」ですな(笑)

...で、久しぶりに自分で焼いてみようと思って
買い出しに行きました。
自称、手抜き料理人「味平」としては
出来るだけ簡単に、出来るだけ安く、
出来るだけおいしくがモットーです。
まずは、ローソン100でこれを買いました。

IMG_2478.jpg

サラダ用の千切りキャベツ、105円です。
最近はキャベツの値段も上がってるし、
それに切る手間が省けます。
1、2枚焼くだけだった充分でしょう

それとお好み焼き粉105円。
玉子と豚肉はローソンではなくて
普通にスーパーで買いました。

ボールがないのでどんぶり鉢に
粉と水と卵を入れてよくかき混ぜ、
その中にキャベツの千切りを入れます。
ほどよく混ぜて焼きます。

IMG_2477.jpg

はい出来上がり!!!
天かすは後のせサクサクじゃ〜
ほんの15分ほどで完成です。
簡単でしょ。
このキャベツ量なら2枚は焼けます。

ソースは大黒フルーツソース!!!
大阪には「地ソース」があるんです。
その中でもこれが一番おいしい。

食べたくなったでしょ?
今日の晩ゴハンにお好み焼きはいかがですか?
大阪らしく、with 白ゴハンでどうぞ。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月25日

どんな職業でも

こんにちは、きん太郎です。

今日はタクシーのお話をひとつ...

仕事柄(?)タクシーをよく利用します。
あまり長距離に乗る事は少ないですが、
ほとんどの場合は1000円未満で収まります。
毎日...と言ってもいいぐらい使ってますね。

中には贅沢だなと思われる方も
いるかと思いますが、
電車に乗って移動しても
何百円かは掛かりますし、
お金を貯める事も大事ですが、
同じく使うことも大事だと思ってます。
経済はお金を使わないと
回らない訳ですからね(笑)

そんな気持ちで乗っているタクシーですが、
例え近距離でも気持ちよく
乗りたいと思うんです。

未だに乗車拒否とか、近距離の場所を告げると
不機嫌になってしまう運転手さんもいますよ。
これは偏見かもわかりませんが
そんなタクシーはだいたい長距離を狙って
空港バス乗り場周辺とかに多いように感じます。

だから近距離の場合は気を使って(笑)
交差点で止まっているタクシーには乗らず
いわゆる「流し」のタクシーを拾うようにしています。

最近多いのは「禁煙」タクシーですね。
タバコを吸わない僕にとっては
禁煙タクシーはタバコの匂いもせず
嬉しい限りなんですが、
禁煙タクシーと詠いながらも
運転手さんがタバコをふかしている時もありますね〜
客は禁煙で乗務員はOKみたいな...(笑)
本末転倒な話です。

そんな時にはタクシー協同組合みたいな所に
電話した方がいいというアドバイスをもらいますが、
一番いいのは、その上に鎮座する
「国土交通省」の各地域にある
運輸局に報告する方が効きます。
大阪なら「近畿運輸局」ですね。

さすがに僕はそこまでやった事はないですけど(笑)
もしも皆さんがタクシーに乗られて
嫌な目にあった時には憶えておいて損はありません。

今は公務員ばかりがやり玉にあげられていますが、
どんな職業であれ、職務に責任と誇りを持って
職務を全うしなければいけないと思ってます。

僕も皆様に楽しんで頂けるように
誠心誠意、心を込めて喋っております。
探検クルーズでもそうですし、落語でもそうです。
手を抜く事はありません。
お客様の前に出たら全力でいきますよ。

2月6日から12日まで
天満天神繁昌亭に出演しております。
まだ繁昌亭にお越し頂いた事のない方は
この機会に是非是非お越し下さいませ。
お待ちしております。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月24日

オススメアプリ紹介

こんにちは、元祖家電芸人きん太郎です。
今日はiPhoneの事を書きたいと思います。

今、使っているのは「iPhone4」です。
「iPhone」を発売翌日に手に入れ、
「iPhone4」も発売されてすぐにゲット。
3も4も「S」には手を出さず
フルに使いこなしている訳ではありませんが、
そこそこに楽しく使って現在に至っております。

そんなiPhoneのアプリで
最近面白いものを見つけたんで
紹介したいと思います。

「Action Movie FX」

自分のiPhoneで撮影した映像に
あり得ない状況を合成するアプリです。
それもほんの数十秒で合成してくれます。
アクション映画好きのワタクシとしては
あれこれ撮影して遊んでおります。
なんと、これ無料アプリなんですよ。

これは他の人が撮影した映像ですが
良く出来てるなぁと思ったんで
リンクしてみます。



ダイハードやミッションインポッシブルのような
ハリウッド映画さながらのアクションシーンが
一瞬で作成出来てしまうんです。
これであなたもアクション映画監督ですぜ。

他のシーンもいろいろとあって
他のシーンの追加購入は有料なんですけど、
2シーンセットで、たったの85円です。
安ぅ!!!
全シーン買ってしまいました。

ステマじゃないですが、
iPhoneお持ちの方は、
是非是非これで遊んでみて下さいね。
ちょっと友達に自慢出来ますよ〜


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月22日

元祖家電芸人のオススメ

こんにちは、元祖家電芸人、きん太郎です。
今回はそんな家電のお話をひとつ...

改めて告白しますが、
新しいもの好きで、新製品が出ると
試さずにはいられない性格なんです。

きん太郎が行方知れずになったら
電器屋を探せ、必ず電器屋にいるぞ...
というぐらいよく行ってます。

そんな家電芸人きん太郎が
今回お勧めするのは「3Dテレビ」です。
何を隠そう、ワタクシの家のテレビは3D対応!!!
昨年、清水の舞台から飛び降りるぐらいの
気持ちで購入いたしました。

家電の宿命として、後になればなるほど
新しい機能がついたものが出て来るのは
仕方がない事だと思いますが、
昨年に買った時には、テレビに関して
しばらく大幅な進化はないだろうと思って
購入に踏み切りました。
今から考えると、
もう少し待てばよかったなと思います。

...と言うのは今回ご紹介する最新3Dテレビは
とても素晴らしい出来なのですよ。
3Dなんて大した事ないやんと思われている方、
是非、量販店で試してみて下さい。
ビックリしますよ。

ワタクシの持ってる3Dテレビを含めて
今までの3Dテレビは飛び出すというより、
どちらかと言えば、
奥行きを感じるものだったのですが、
最新の3Dテレビはホントに飛び出すんですよ。
これビックリです。

この最新3Dテレビで
野球のデモ映像を見たのですが、
ピッチャーが投げるボールが
自分に向かって飛んでくるのを
思わず身体をねじって
よけてしまったぐらいです。

それもかなりの立体感!!!
うまく表現出来ないですけど、
今までの3Dは、背景と、
その前にあるものが
飛び出す絵本みたいに、薄っぺらいものが
前後にある程度の立体感なんですけど、
最新3Dは厚みがあるというか、
立体感が肉眼で見る感じに近いんです。

サメが泳いでいるデモ映像では
ホントに目の前で飛び出して
泳いでいる感じがしました。

それと、メガネが軽くて安いのがいい。
今までの3Dはメガネだけでも
1万円ぐらいしてましたが、
最新のは数百円程度。
僕みたいにメガネをかけている人は
メガネに引っ掛ける
クリップタイプのものもあります。

一番、ビックリなのは、
今まで最新のテレビといえば
誰が何と言おうが、
日本のメイカーのものだったのが、
この最新の3Dテレビは
韓国のメイカーだという事。

それに値段も安い!!!
今回見たのは16万ぐらいでした。

別に最近話題の芸能人ブログにありがちな
「ステマ(ステルスマーケティング)」
じゃないですよ。
最近はこれでお金儲けしている
タレントの多いこと多いこと...
芸能人ブログで「私コレ使ってます」
にはご用心!!!(笑)

ワタクシの場合、
どこかから頼まれて
誉めている訳でもないですし、
自分の見て感じた感想です。
だから韓国のどのメイカーとも書きませんし、
自分で量販店に行ってお確かめ下さいませ。

とにかく、まだまだ進化の余地ありのテレビ。
大きく進化があれば
買い直す事も視野に入れております。
テレビ放送はあまり見ませんが、
これで映画のDVDやら
ブルーレイを見るのが楽しみです。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ

posted by kintaroh! at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月19日

ソウル漫遊記

こんにちは、きん太郎です。

昨日、ミナミで飲んだ後、帰りに
超こってり背脂系ラーメンを食べてしまい、
朝起きたら胃がもたれてて苦しかったです。

でも久しぶりにおいしいなぁと
思えるラーメンでした。
本店が姫路って書いてましたよ。

昔、姫路のラーメン屋さんの
テレビCMに出てたのを思い出しました。
レポーター風に僕が出演しているCMです。
家を探したら僕の顔がドド〜ンと
大きく載っているポスターがあると思います。
探し出して披露しましょうか?(笑)

さて、今日は韓国のお話。
韓流スターの仕事もさせて頂いておりますので
ちょくちょく韓国に飛んでおります。
先月もソウルに行ってたんですが、
エアも安くて、東京往復するより安い!!!

先日はチェジュ航空という
航空会社を使ったんですが、
往復で19000円ぐらいでした。
これはサーチャージや
空港使用料とか全て含んだ料金ですよ。

空港からは、地下鉄に乗って移動してます。
今では慣れて地下鉄に乗れるようになりました。
ソウルの地下鉄は安くて初乗り50円ぐらい。
ソウルで出来るぐらいだから
大阪市の地下鉄も50円に出来るはずです(笑)

ソウルではバスに乗れるようになれば
もっと便利なんだそうです。
ついつい安いからタクシー使ってしまいますけどね。

最近は出来るだけ日本人と会わない所に
行くようにしているんですけど、
それでもいますね〜(笑)

繁華街「明洞(ミョンドン)」に行けば
右見ても左見ても日本人だらけ。
ホント日本人が多いです。

日本人と会わないようにする為には
繁華街に行かないでローカルな場所に行く事、
それと、ネットやガイドブックで情報を集めずに
自分の足と勘で探す事ですね。

そんな感じで見つけた店はいいお店が多いです。
食べ物屋さんなんかだと安くておいしいです。

IMG_0013.jpg

もう日本では食べれなくなったユッケ。
山盛りですよ〜
日本の感覚で言えば4〜5人前ぐらいはあります。
これで1000円ぐらい。

IMG_0003.jpg

タコとか肉とかいろいろ入ってるちりとり鍋?
後でゴハンを入れてチャーハンになります。
上の写真は明洞で、ここは日本人ばっかりでした(笑)
今回の写真の中で唯一、日本人がいたお店です。

IMG_2397.jpg

最初からチャーハンのお店もあります。
咳が出るぐらい辛い!!!
最初から最後まで全部作ってくれます。
学生街なんで大学生ばっかりでした。

IMG_2398.jpg

チジミも日本で食べるよりもボリュームがあって
とっ〜っておいしいです。

IMG_0007.jpg

最近はよくマッコリ飲んでますね。
マッコリは日本の地酒のように地マッコリがあって
奥が深い感じがします。
ヤカンに入って出て来ます。

是非皆さんも韓国にどうぞ。
今月か来月にもまた行く予定です。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by kintaroh! at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記