2012年03月15日

NYこぼれ話

こんにちは、きん太郎です。
今回はNYこぼれ話〜総集編です。

まずは、入国審査でのお話から。
なぜかいつもアメリカの入国審査で
別室に連れていかれてしまうのですが、
今回は指紋の登録と顔写真撮影まで
順調に進んで事なきを得たと思っていたら
案の定、審議官がすくっと立ち上がって
手でこっちについてこいという
「カモン〜」のポーズ。

おいおいまたかよ〜(笑)
何も悪い事をしていないのに
別室での取り調べ...

なんでいつも別室での取り調べなのか?
怪しいから?
いやいや何も怪しくないでしょ?
当日はこんな恰好でしたけど、何か?

IMG_0321.jpg

この僕のどこが怪しいというのか?
日本人なのに金髪で白メガネ...
やっぱり...怪しい...かな?(笑)

いやいやアメリカでなら普通でしょ?
連れて行かれる時に
同じ飛行機でNYに着いた日本人から
ざわめきが聞こましたね〜(笑)

やっぱりな〜
私も飛行機に乗ってた時から
怪しいなぁと思ってたんですよ〜
...なんて声が聞こえてきそうな感じでした(笑)

別室ではいろいろと質問されましたけど、
特に問題もなく釈放...
捕まってないんだから釈放じゃないですよね、
解放ですよ、解放(笑)

次のエピソードは、
泊ってたホテルの横にある
食品スーポーでビールを買い出しに行った時、
「身分証を見せろ」と言われました。

どっからどうみても
未成年には見えんだろ〜(笑)

日本人は若く見えるとは言いますが、
さすがに未成年というのは
キツいジョークでしょ。

2年前もフロリダのBARに行った時に
ビールを注文した時に
同じように言われて驚いた事がありましたけど、
あれから2年も経って、
まだ子どもだと思われているなんて...
若く見られて嬉しいやら、悲しいやら...

後ね、街角でNYの街かどには
悪徳商法が多くて...(笑)

「俺はミュージシャンだ〜
 俺の曲を聞いてくれ〜」
みたいな感じで近寄って来るんです。

「これがCDだ、また聞いてくれな」
と言ってCDを手渡すんです。
「俺のサインを入れるから名前は?」
と聞かれて「K(ケイ)だ」と言うと、
そそくさとマジックのキャップを外し
そのCDにサインを書き出します。

「そうか聞かせてもらうよ、ありがとう」
と受け取ったら最後です。
チップを要求されます。

まぁ、NYに来た記念だし、
仕方ないか〜と思って
5ドルを差し出すと、
「10ドルくれ」と言うんですよ。

好意のチップを催促するヤツがあるか〜
と思ってハッキリと「NO〜」と言うと、
「もう1ドルだけくれ」と返しよるんです(笑)

完全なる確信犯ですな。
朝早かった事もあって
不覚にもこんな単純なもんに
引っ掛かってしまいました。

そのCDを1名様にプレゼントします。
宛先はこちらまで...なんて、
テレビの番組ならこんなんでも
ネタになるんでしょうけどね〜(笑)

まぁ、このブログのネタにはなったんで
元は取れたかな(笑)

そうそう、さっき言った名前の「K(ケイ)」は
アメリカ人にはきん太郎とか言っても
覚えにくいし、発音しにくいので
いつも「ケイ」と名乗ってます。

さてさて、最後は写真の蔵出しです。

IMG_2568.jpg

「RADIO CITY」
有名なライブホールです。

IMG_2528.jpg

街角の何気ない風景。

IMG_2539.jpg

こちらも同じです。
国旗がたくさんあるのが特徴です。

IMG_0322.jpg

タイムズスクエア近くにあるマクドナルド。
ネオンがギラギラしていて凄い派手派手です。
そう言えば今回は1度も
ファーストフード食べてないなぁ(笑)

IMG_0169.jpg

そしてお馴染みのエディヴァンヘイレン。

IMG_0192.jpg

エンディングで赤と白の紙吹雪が舞ってました。

IMG_0097.jpg

いつも購読している今月号の
「プレイヤー」と「ギターマガジン」は
どちらもエディの特集でエディの表紙でした。
どちらも見たけど、僕の写真の方が
絶対によく撮れてると思うわ〜(笑)

さて、NYの土産話は次回で最終回です。
どうぞお楽しみに!!!

<おまけ>

IMG_2562.jpg

NYで見つけた「大阪」
電話番号の所だけぼかしてあります。
この辺りは日本料理屋さん多かったですね。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:07| Comment(0) | 日記