2012年03月09日

ブロードウェイでミュージカル

こんにちは、きん太郎です。

先にちょっとお知らせです。
今日3月9日はサンキューの日。
普段言えない「ありがとう」を
言ってみませんか? 
直接言うのもよし、電話で伝えるのもよし、
メールもいいですが、
直筆の手紙なら思いはもっと伝わります。
本日、追手門学院 大阪城スクエアで
そんなイベントで司会をします。
お時間ある方は是非お足をお運び下さい。

http://39project.jp/

さて、今日もNYの土産話です。
今回はブロードウェイミュージカル編です。

ブロードウェイって
舞台人としては興味ありありでした。
一度は行ってみたいと思ってた場所でもあります。

日本でも劇場街や繁華街の意味で
使われる事がありますが、
皆さんご承知の通り、
ブロードウェイって道の名前です。

ウィキペディアによると、
そもそも「Broadway」という名前は
「broad=広い」「way=道」という
英語からきたもので、
街区の中心を貫くメインストリート
としての意味を有している
...と書いてありました。

インターネットのブロードバンドの
ブロードと同じですね。
大阪でいえば「御堂筋」
みたいなもんでしょうか?(笑)

この辺りは劇場だらけで
右見ても左見ても劇場劇場劇場...

IMG_2532.jpg

「シスターアクト」
映画にもなりました
邦題「天使にラブソングを」とか、

IMG_2529.jpg

日本で劇団四季がやっている「マンマミーア」とか、

IMG_2524.jpg

これも日本で上演があった「シカゴ」とか、
他にももっともっと観たいものが
たくさんありましたが、
数あるミュージカルの中から選んだのは
映画でもお馴染みの「スパイダーマン」
ワイヤーアクションで
飛び回るって聞いてたもんで
「これは見とかなアカンやろ」みたいな...(笑)

サイトを見たらチケットが結構いいお値段で
いい席だと300ドルを越える席もあって
「う〜ん」って思ってました。

VAN HALENで清水の舞台から
飛びおりた後なんで(笑)
いくらめったに来れないNYだからといって
湯水のごとくお金を使う訳にもいきません。
そこでディスカウントチケットを
買う事にしたんです。

当日まで売れ残ったチケットを
半額程度に値下げして売る所があって
そこに行けば安く買えるかも...と思って
朝から並んだんです。

必ず買えるという保障は何もありませんでした。
全ては運まかせ(笑)
あくまでも残っていればって話です。

まぁ、大劇場ですから、
チケットの1枚や2枚はあるだろうって
楽観的な考えで行ったのですが
販売開始の10前には既に30人ぐらいは
並んでましたね〜

全部が全部、スパイダーマンを
観る訳ではないのでしょうけど、
やっぱり、いっぱい並んでるんで不安でした。

15分ぐらい待ったでしょうか?
ようやく順番が回ってきて
窓口で「スパイダーマン!!!」と告げて
何とかチケットを手に入れました。

IMG_0221.jpg

座席は選べません。
それが安い理由でもあるので、
有無も言わさずチケットを渡されるだけです。
スパイダーマンの場合、
手数料込みで約76ドル(6000円ぐらい)

チケットに「OHCH」と書いてありました。
これはオーケストラピット...
ひょっとしてひょっとして、
これは前の方かも?って思ってました。

夜を待って劇場に入って案内されると
ミラクル!!! 前から4番目の席でした。
楽しみにしていたミュージカルを
最高の席で観る事が出来たんです。

いや〜ヴァンヘイレンといい、
スパイダーマンといい、
今回はミラクル続きです(笑)

ミュージカルも映画とコミックのいい所を
ミックスした感じで、
歌に踊りにアクションと堪能しました。
さすが、見せ方がうまい!!!
映画も見てるので言葉がわからなくても
楽しめる内容だったと思います。

IMG_0249.jpg

この席、ホントはもっともっと
高い値段の席だったみたいで
半額どころか、4分の1ぐらいの
値段で手に入れた事になります。
ラッキー、ミラクルとしか
言いようがないですね〜

ミュージカルがこれ1本しか観れなかったのは
少々心残りでもあります。
続きは次回のお楽しみにしておきましょう。

<おまけ>

ブロードウェイで見つけたキティちゃん。

IMG_0325.jpg

アメリカでもキティちゃんは大人気ですけど、
泥棒キティちゃんって(笑)
子どもが泣きそうな感じですね。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記