2012年03月31日

切れてないッスよ〜

こんにちは、きん太郎です。

昨日、ある所で
身分証明書の提示を求められて
免許証を差し出したら、
「あれ? これ期限切れてますよ」
って言われたもんで
「切れてないッスよ〜」と
有効期限を見たら切れてました。

あらら...大変だ〜
車乗れないじゃん!!!
ちょっと、ちょっとちょっと...

空き巣被害にあった時に
免許も再発行してもらった経緯があって
まだまだ大丈夫だと思ってました。
それが切れてしまってたなんてショックです。

早く門真の試験場に行って
手続きをしないといけませんが、
4月はスケジュールがいっぱいで
なかなか1日を空ける事が出来ないんです。

さて、どうしましょう?


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 07:57| Comment(0) | 日記

2012年03月29日

振込不能で大慌て

こんにちは、きん太郎です。

この続きは明日...と書いておきながら
明日でなくてすいません(笑)

何を書きたかったと言えば、振込の事なんです。
いつも家賃の振込とかで使っている
サイトがあるんですが、
このサイトは便利でいろいろと条件はありますが、
振込手数料が無料だったんでよく利用していました。
ところが今月、突如として使えなくなってしまったんです。

ヘビーユーザーだったからか
電話が掛かってきまして
「いつもご利用ありがとうございます。
 突然ですが振込サービスを停止する事になりました。
 いつ再開するかはわかりません」と。

いざ使えなくなると不便で...
銀行のネットバンキングもあるにはあるんですが、
暗証番号とかがややこしくて
あんまり好きではないので使ってませんでした。

仕方がないので今月はATMで振込をしました。
手数料は高いし、時間によっては並ばないといけないし...
じゃまくさ〜い!!!
早く再開してくれないかな〜って思ってます。

でもね、前回の携帯電話もそうですが、
便利なもんに慣れてしまうと
なかなか逆行出来ないもんですね〜

ない時代を考えたら普通の事なんでしょうけど、
今さら「ない生活」には後戻り出来ません。
あるのが当たり前になっています。

このブログもそうですが、
この文章を書いていて1度消えてしまったんです。
今、読んでおられるのは思い出して書いている
2回目の文章な訳です。

これもアナログなら消える事はありません。
書いた紙を失くさない限りは消えませんよね。
でもデジタルの場合は
何らかのトラブルが発生してしまったら
すべてオシャカになってしまう事もあります。

ちょっと前のMACなら
常々「保存」する事を心がけてました。
それが当たり前だった時代ですし、
今やそんな事はあんまりやらなくても
フリーズする事なんてあんまりありませんからね。

便利なものは、なかなか逆戻り出来ませんが、
「もしも」の場合に対処出来る
サバイバルな感覚も大事だなって思った次第です。

災害は忘れた頃にやってくるって言います。
これは何も災害だけではありませんが、
どんな事が起ころうともアタフタせずに
何がなくともやっていける、生きていける
対処出来る感覚だけは大人として、
また男として持っていたいですね。

さてさて、本日、区長面接がありまして、
それがニュースになりました〜 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000532-sanspo-ent

またご報告致します。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 16:21| Comment(0) | 日記

2012年03月24日

携帯電話を忘れちゃった

こんにちは、きん太郎です。

先日、出掛ける時に
携帯電話を持って出るのを忘れまして
アタフタしてしまった話しをひとつ...。

近くに買い物に出掛けるぐらいなら
忘れた所で別に問題はないのですが、
仕事で出掛けた時にはちょっと慌てますね〜

その仕事の時には本番1時間前に
確認の為にメールで連絡が
入る事になっているんです。

いつものそのメールは時間的に、
移動中の電車の中で受信しています。
そのメールに「了解です」と返信して
ようやく生存確認(笑)が出来るのです。

ところがその日は
携帯電話を持って出るのを忘れてしまい、
電車に乗ってから初めて
忘れたのに気がつきました。

時間的に取りに帰る訳にもいかず、
きっと確認のメールが
入っているんだろうなぁと心配しながらも
現場に向かわないと遅れてしまいます。

仕事の現場には間に合うように
出掛けてはいるんですが、
しかし、このまま何の返信もしなければ
何か問題が発生したのかと先様を
慌てさせてしまう事になります。

どこかのタイミングで公衆電話があれば
そこから電話連絡しようと思って探したんですが、
最近は公衆電話がないんですよね〜

改札口で駅員さんに聞いたら、
あるにはあるんですけど、
遠い所だったり、
ホームの反対側の隅っこだったりと、
そこまで行って電話をしてたら
確実に電車に乗り遅れてしまう感じでした。

それに電話番号は携帯に登録されているので
それも104で聞いたりしないといけません。
携帯電話がないだけで、
こんなにアタフタなんですね〜

仕方ないので、出来るだけ
目的地に近い所まで進んで電話しようと
2回目の乗り換え時、電車を待っている間に
ホームの売店横に公衆電話があると聞いて
電話連絡をして事なきを得ました。

災害時でもそうですし、
海外旅行の時もそうですけど、
携帯電話って「命綱」ですね〜

今や個人情報もいっぱい詰まっていますし、
失くしたら大変ですよ。
今まで何度も失くしたり、
盗難にあったりしていますが、
その度にかなりの労力を使いました。
知らない間に勝手に操作されて
データを書き換えられた事もありましたしね(笑)
皆さんも携帯電話、気をつけて下さいね。

いつもあるものがなかったり、
いつも使ってたものが使えなくなる話、
明日に続きます!!!

To Be Continued...


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 09:45| Comment(0) | 日記

2012年03月20日

NYお買い物編と重要なお知らせ

こんにちは、きん太郎です。

NYネタ、皆さんもそろそろ
飽きてきた頃だと思います。
積もる話はたくさんありますが、
今回でラストにします。
今回はNYお買い物編です。

なんせ中3日の弾丸トラベラーだったので
今回はあんまり買い物してません。
写真にもあったアバクロも
チラっと見たぐらいで
買ったものと言えば
ヴァンヘイレンのライブで
ツアーTシャツ買ったぐらいです。

IMG_2605.jpg

バックプリントには
ツアースケジュールが載ってました。

IMG_2604.jpg

それと、NYで見つけた
「OSAKA」Tシャツ(笑)
これは「superdry」という
UKのブランドなんだそうで、
帰ってから調べてみると
ベッカム御用達のブランド!!!

SDIM0071.jpg

http://www.superdry.com/

なぜかどれにも変な日本語が書いてあって
僕が見たものは「TOKYO」ではなく
みんな「OSAKA」と書いてありました。

面白いなぁと思ってTシャツと
ワークシャツの2枚だけ買ったんですけど
結構、気に入って最近よく着ています。

それと、マルタンマルジェラのレザーシャツ!!!
これは今回の買い物した中で
1番高い買い物ですね(笑)

IMG_2614.jpg

もったいなくてまだ一度も
実践使用してません(笑)

さてさて、話は尽きませんが、
次回からは平常に戻って書きたいと思ってます。

それと、私事ではございますが、
ツイッターやフェイスブックをご覧の皆様には
速報でお知らせ致しましたが、
以前にお知らせしていた
「大阪市の区長公募」に応募した所、
論文審査を経て約1500の応募の中から
119人に選ばれ「合格」しました。

IMG_2607.jpg

今月の29日に面接があります。
ひょっとしたら
ひょっとするかも知れませんね(笑)

最近、いろいろな面で少しづつ
歯車が動き出してきたような気がします。
これからも変わらぬ御声援、
応援よろしくお願い致します。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 10:33| Comment(0) | 日記

2012年03月15日

NYこぼれ話

こんにちは、きん太郎です。
今回はNYこぼれ話〜総集編です。

まずは、入国審査でのお話から。
なぜかいつもアメリカの入国審査で
別室に連れていかれてしまうのですが、
今回は指紋の登録と顔写真撮影まで
順調に進んで事なきを得たと思っていたら
案の定、審議官がすくっと立ち上がって
手でこっちについてこいという
「カモン〜」のポーズ。

おいおいまたかよ〜(笑)
何も悪い事をしていないのに
別室での取り調べ...

なんでいつも別室での取り調べなのか?
怪しいから?
いやいや何も怪しくないでしょ?
当日はこんな恰好でしたけど、何か?

IMG_0321.jpg

この僕のどこが怪しいというのか?
日本人なのに金髪で白メガネ...
やっぱり...怪しい...かな?(笑)

いやいやアメリカでなら普通でしょ?
連れて行かれる時に
同じ飛行機でNYに着いた日本人から
ざわめきが聞こましたね〜(笑)

やっぱりな〜
私も飛行機に乗ってた時から
怪しいなぁと思ってたんですよ〜
...なんて声が聞こえてきそうな感じでした(笑)

別室ではいろいろと質問されましたけど、
特に問題もなく釈放...
捕まってないんだから釈放じゃないですよね、
解放ですよ、解放(笑)

次のエピソードは、
泊ってたホテルの横にある
食品スーポーでビールを買い出しに行った時、
「身分証を見せろ」と言われました。

どっからどうみても
未成年には見えんだろ〜(笑)

日本人は若く見えるとは言いますが、
さすがに未成年というのは
キツいジョークでしょ。

2年前もフロリダのBARに行った時に
ビールを注文した時に
同じように言われて驚いた事がありましたけど、
あれから2年も経って、
まだ子どもだと思われているなんて...
若く見られて嬉しいやら、悲しいやら...

後ね、街角でNYの街かどには
悪徳商法が多くて...(笑)

「俺はミュージシャンだ〜
 俺の曲を聞いてくれ〜」
みたいな感じで近寄って来るんです。

「これがCDだ、また聞いてくれな」
と言ってCDを手渡すんです。
「俺のサインを入れるから名前は?」
と聞かれて「K(ケイ)だ」と言うと、
そそくさとマジックのキャップを外し
そのCDにサインを書き出します。

「そうか聞かせてもらうよ、ありがとう」
と受け取ったら最後です。
チップを要求されます。

まぁ、NYに来た記念だし、
仕方ないか〜と思って
5ドルを差し出すと、
「10ドルくれ」と言うんですよ。

好意のチップを催促するヤツがあるか〜
と思ってハッキリと「NO〜」と言うと、
「もう1ドルだけくれ」と返しよるんです(笑)

完全なる確信犯ですな。
朝早かった事もあって
不覚にもこんな単純なもんに
引っ掛かってしまいました。

そのCDを1名様にプレゼントします。
宛先はこちらまで...なんて、
テレビの番組ならこんなんでも
ネタになるんでしょうけどね〜(笑)

まぁ、このブログのネタにはなったんで
元は取れたかな(笑)

そうそう、さっき言った名前の「K(ケイ)」は
アメリカ人にはきん太郎とか言っても
覚えにくいし、発音しにくいので
いつも「ケイ」と名乗ってます。

さてさて、最後は写真の蔵出しです。

IMG_2568.jpg

「RADIO CITY」
有名なライブホールです。

IMG_2528.jpg

街角の何気ない風景。

IMG_2539.jpg

こちらも同じです。
国旗がたくさんあるのが特徴です。

IMG_0322.jpg

タイムズスクエア近くにあるマクドナルド。
ネオンがギラギラしていて凄い派手派手です。
そう言えば今回は1度も
ファーストフード食べてないなぁ(笑)

IMG_0169.jpg

そしてお馴染みのエディヴァンヘイレン。

IMG_0192.jpg

エンディングで赤と白の紙吹雪が舞ってました。

IMG_0097.jpg

いつも購読している今月号の
「プレイヤー」と「ギターマガジン」は
どちらもエディの特集でエディの表紙でした。
どちらも見たけど、僕の写真の方が
絶対によく撮れてると思うわ〜(笑)

さて、NYの土産話は次回で最終回です。
どうぞお楽しみに!!!

<おまけ>

IMG_2562.jpg

NYで見つけた「大阪」
電話番号の所だけぼかしてあります。
この辺りは日本料理屋さん多かったですね。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:07| Comment(0) | 日記

2012年03月13日

タイムズスクエアで首が痛くなる

こんにちは、きん太郎です。

NYネタもそろそろ尽きてきました〜
今回は「夜のネオン編」です。

まずはタイムズスクエアです。
大阪で言えば道頓堀や戎橋ですか(笑)
何でも大阪に例えるなよ〜
って聞こえてきそうですね。

IMG_2505.jpg

とにかく派手派手です。
まさしくロックンロールですね〜
これを見てしまうと大阪のネオンは
演歌が似合うなぁ〜って思ってしまいます(笑)

IMG_2572.jpg

ここは観光客ばっかりって感じです。
とにかく人が多い。
この時期はオフシーズンですから
オンシーズンになると
もっと増えるんでしょう。

IMG_2571.jpg

もうね、上ばっかり見てたんで
首が痛くなりましたよ。
とにかく凄いのひと言です。

IMG_2520.jpg

右見ても左見ても
韓国メーカーのネオンが目立ってたんですが、
日本の「SONY」と「TOSHIBA」もありました。
頑張れ日本ブランド!!!って思いました。

IMG_2508.jpg

日本では街中に日の丸を
掲揚している所は少ないけれど
アメリカではどこに行っても
国旗が目立ちます。

IMG_2559.jpg

それと教会が多い事にビックリ。
1ブロック歩くと高層ビル群の谷間に
こんな伝統的な感じの教会が現れます。
それが浮いてなくてマッチしているんです。

<おまけ>

IMG_2565.jpg

ニュース番組の生放送を見ました〜


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:25| Comment(0) | 日記

2012年03月09日

ブロードウェイでミュージカル

こんにちは、きん太郎です。

先にちょっとお知らせです。
今日3月9日はサンキューの日。
普段言えない「ありがとう」を
言ってみませんか? 
直接言うのもよし、電話で伝えるのもよし、
メールもいいですが、
直筆の手紙なら思いはもっと伝わります。
本日、追手門学院 大阪城スクエアで
そんなイベントで司会をします。
お時間ある方は是非お足をお運び下さい。

http://39project.jp/

さて、今日もNYの土産話です。
今回はブロードウェイミュージカル編です。

ブロードウェイって
舞台人としては興味ありありでした。
一度は行ってみたいと思ってた場所でもあります。

日本でも劇場街や繁華街の意味で
使われる事がありますが、
皆さんご承知の通り、
ブロードウェイって道の名前です。

ウィキペディアによると、
そもそも「Broadway」という名前は
「broad=広い」「way=道」という
英語からきたもので、
街区の中心を貫くメインストリート
としての意味を有している
...と書いてありました。

インターネットのブロードバンドの
ブロードと同じですね。
大阪でいえば「御堂筋」
みたいなもんでしょうか?(笑)

この辺りは劇場だらけで
右見ても左見ても劇場劇場劇場...

IMG_2532.jpg

「シスターアクト」
映画にもなりました
邦題「天使にラブソングを」とか、

IMG_2529.jpg

日本で劇団四季がやっている「マンマミーア」とか、

IMG_2524.jpg

これも日本で上演があった「シカゴ」とか、
他にももっともっと観たいものが
たくさんありましたが、
数あるミュージカルの中から選んだのは
映画でもお馴染みの「スパイダーマン」
ワイヤーアクションで
飛び回るって聞いてたもんで
「これは見とかなアカンやろ」みたいな...(笑)

サイトを見たらチケットが結構いいお値段で
いい席だと300ドルを越える席もあって
「う〜ん」って思ってました。

VAN HALENで清水の舞台から
飛びおりた後なんで(笑)
いくらめったに来れないNYだからといって
湯水のごとくお金を使う訳にもいきません。
そこでディスカウントチケットを
買う事にしたんです。

当日まで売れ残ったチケットを
半額程度に値下げして売る所があって
そこに行けば安く買えるかも...と思って
朝から並んだんです。

必ず買えるという保障は何もありませんでした。
全ては運まかせ(笑)
あくまでも残っていればって話です。

まぁ、大劇場ですから、
チケットの1枚や2枚はあるだろうって
楽観的な考えで行ったのですが
販売開始の10前には既に30人ぐらいは
並んでましたね〜

全部が全部、スパイダーマンを
観る訳ではないのでしょうけど、
やっぱり、いっぱい並んでるんで不安でした。

15分ぐらい待ったでしょうか?
ようやく順番が回ってきて
窓口で「スパイダーマン!!!」と告げて
何とかチケットを手に入れました。

IMG_0221.jpg

座席は選べません。
それが安い理由でもあるので、
有無も言わさずチケットを渡されるだけです。
スパイダーマンの場合、
手数料込みで約76ドル(6000円ぐらい)

チケットに「OHCH」と書いてありました。
これはオーケストラピット...
ひょっとしてひょっとして、
これは前の方かも?って思ってました。

夜を待って劇場に入って案内されると
ミラクル!!! 前から4番目の席でした。
楽しみにしていたミュージカルを
最高の席で観る事が出来たんです。

いや〜ヴァンヘイレンといい、
スパイダーマンといい、
今回はミラクル続きです(笑)

ミュージカルも映画とコミックのいい所を
ミックスした感じで、
歌に踊りにアクションと堪能しました。
さすが、見せ方がうまい!!!
映画も見てるので言葉がわからなくても
楽しめる内容だったと思います。

IMG_0249.jpg

この席、ホントはもっともっと
高い値段の席だったみたいで
半額どころか、4分の1ぐらいの
値段で手に入れた事になります。
ラッキー、ミラクルとしか
言いようがないですね〜

ミュージカルがこれ1本しか観れなかったのは
少々心残りでもあります。
続きは次回のお楽しみにしておきましょう。

<おまけ>

ブロードウェイで見つけたキティちゃん。

IMG_0325.jpg

アメリカでもキティちゃんは大人気ですけど、
泥棒キティちゃんって(笑)
子どもが泣きそうな感じですね。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月08日

NYは世界の中心なのか?

こんにちは、きん太郎です。
今日もNYリポートです。

まずは、こちらから...
言わずと知れた「自由の女神」です。

IMG_0238.jpg

最終日はあいにくの雨模様。
NYに来たなら、これは絶対に
見ておかないといけないだろうと思って
自由の女神の横を通るという
フェリーに乗ったんですが、
視界の悪さに霞がかかって
ぼんやりと見えたぐらいです。
写真はかなり色補正してます(笑)

IMG_0246.jpg

それにフェリーのデッキに出ると寒い!!!
誰もデッキにいなかったです(笑)
...と言うのも島に渡るフェリーは
観光客なんていませんでしたね。
地元民の足みたいなフェリーでした。

でも、そんな小さな船ではなくて、
大きなフェリーですよ。
30分に1本出ていて、所要時間25分。
なんと無料でした。

上の写真はフェリー乗り場から
フェリーを撮りましたが
あんまりよくわかりませんね〜(笑)

続いてこちらは国連本部です。
United Nations Headquarters

IMG_2544.jpg

実は今回、この国連に行くというのが
本当の目的だったんです...(笑)
その話はまた後日、日を改めてお話しますね。

ここでは毎日、いろいろな
カンファレンスが行われていて
僕が行った日には、世界女性大会(?)
みたいな催しが行われていました。
いろいろな国から肌の色も人種も様々。
やっぱり世界の中心だなと実感しましたね。

IMG_2514.jpg

続いてタイムズスクエアにある
「トイザらス」
置いている商品自体は
あんまり多くなかったですが、
なんと店内に観覧車がありました。

帰りの飛行機で見た映画は
NYが舞台の映画だったのですが、
その映画のワンシーンに
この観覧車が写ってました。

IMG_2517.jpg

そしてこんな恐竜もいました。
この恐竜、動いて吠えてましたね。

<おまけ>

いつもアメリカに行くと
ロードムービー的なモーテルに
泊っているんですが、
今回泊ったホテルは
いつもと違ってまぁまぁ高級でして(笑)

このホテルを選んだ理由の
1つがこれでした。

IMG_2523.jpg

スターバックスコーヒーが
無料で飲み放題!!!

朝だけなんですけど、
無料で頂けます。
飲み放題っていってもそんなに
飲めるもんではありませんが、
僕にとってはポイント高いです。

出掛ける時には片手にスタバコーヒー!!!
すっかりニューヨーカー気取りですね(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

ニューヨークの街角から

こんにちは、きん太郎です。
今回は「NYの街角編」をお送り致します。

NYに着いてまず最初に
行きたかった場所がここでした。
WTC(ワールドトレードセンタービル)
グランドゼロです。

IMG_0064.jpg

2001.9.11、忘れもしません...。
その時、東京から大阪に帰る
新幹線の車内にいました。
車内の電光掲示板にニュースが流れ、
携帯電話の着信でテロを知りました。

あの時のニュース映像とオーバーラップして、
今、NYであの場所に立っているのかと思うと
感慨深いものがありましたね。
人ごみの中で、ささやかながら
黙祷させて頂きました。

あれから10年、今はビルの建設中で、
ダンプカーがいっぱい出入りしていて
作業員の方が忙しく働いておられました。
このビルガラス張りなんで
写真では光ってWTCの前に建っている
ビルが映り込んでしまってます。

そして、そのすぐ横にあるのが
ウォールストリート。

IMG_0214.jpg

ここが世界の金融の中心地です。

IMG_0215.jpg

右側が「New York Stock Exchange」
(ニューヨーク証券取引所)
よくニュースで鐘を鳴らして
拍手している映像がありますよね。
あれはここです(笑)

IMG_2549.jpg

そしてNYのシンボル、
エンパイアステートビル!!!

NYって高層ビルが密集していて
街中にいると遠くの景色が見えないんですよ。
だから最初、どこらへんにあるのかわからなくて...
探して近くまで行って見上げただけです(笑)

IMG_2541.jpg

お次ぎは5番街にある
「ロックフェラーセンター」
これもアメリカを象徴する建物ですね。

バブルの頃は日本の会社が買収して
話題になった事もありました。
大阪で言えば通天閣が
外国企業に買収されるような感じでしょうか。
当時の日本はイケイケでしたから
かなり話題になりましたね。

冬になるとこのビルの前に
アイススケートのリンクが出来て
大きなクリスマスツリーが飾られるのが
季節の風物詩としてニュースになる所です。

ホント、どこもかしこも人がいっぱいで
ビジネス街であり、観光地であり、
やっぱり世界の中心地だというのが
よくわかりました。
ネオンギラギラで
世界のどの街よりもアクティブ!!!
刺激的な街だと思いました。

<おまけ>

IMG_2560.jpg

5th Ave.にある「アバクロ」
入り口でこんなイケメンお兄さんが
寒いのに半裸で出迎えてくれます。
希望者にはポラロイドで
記念写真を撮ってくれます。
僕は撮ってもらわなかったけど...(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

VAN HELEN LIVE at MSG

こんにちは、きん太郎です。

ニューヨークの土産話、
今回は「VAN HALEN LIVE 編」です。

NYに行くと決めてから
何かいいLIVEやってないかな〜
と探してまして...
それで偶然にも滞在中に
VAN HALENのアメリカツアー日程が
NYだったので狂喜乱舞!!!
これは絶対に見なければと思ってました。

VAN HALENと言えば、
カトウタロウちゃんから頼まれて
VAN HALEN MODELを3本作って
プレゼントしたのが
つい昨日のように思えます。

IMG_1355.jpg

このギター、サマソニでデビューして
ビークルのツアーでも
ずっと使ってくれてました。

IMG_1632.jpg

黄色バージョン。
まだ顔をさらせない時にも関わらず
写真を撮らせてくれたのが嬉しかったな〜

IMG_0876.jpg

フランケンギターならぬ、
ドラキュラギターはパーツを探すのに
かなり時間が掛かって、
こだわり抜いて出来たギターです。
EVH本人のギターより
いい出来だと自負しています。
解散ライブの時も使ってくれてましたね。

...まぁ、こんな思い出もあって
どうしてもVAN HELENのライブを
1度は見てみたいと思ってました。
そして、今回その夢が叶いました!!!

IMG_2552.jpg

マジソンスクエアガーデンと言えば
中学生の頃に流行ったバッグに
その名が刻まれていました(笑)
その頃は訳もわからずに使ってましたけど
まさか自分がその場所に来る事が出来るなんて
ホント夢のようです。

前売りのチケットは買わずに
当日券1本勝負です。
当日の昼頃に会場に出向き、
窓口で買ったんですけど、
「めちゃ高〜い!!!」

アメリカの場合は日本の興行と違って
当日に売れ残ってたら
安くなるパターンがあるので
今回は安いチケットを買って
「参加する事に意義がある」程度に
隅っこの方で見ようと思ってたのですが、
まぁ、予想に反して定価販売でした(笑)
それも150ドルとコンサートにしては高額。

ちょっと躊躇したのですが、
こんな機会はないと言い聞かせて
清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入!!!

IMG_2550.jpg

それが後で席に到着してから
ビックリする事になるのです。

IMG_0084.jpg

こんなに広い会場です。
大阪城ホールよりデカイでしょ。

なんと、この会場でアリーナの最前列より前(笑)
それもステージと同じ高さの位置で
めちゃくちゃよく見える席だったのです。
特等席と言っても過言じゃないぐらいの席でした。
正にミラクル!!!

IMG_0100.jpg

顔の表情までバッチシ見える距離感です。

IMG_0120.jpg

ギター小僧に逆戻りって感じで
見入ってしまいました。

IMG_2591.jpg

最後はヒット曲「パナマ」と
「ジャンプ」で締めくくり。

IMG_0190.jpg

19時30分から前座のクールザギャングが始まって
LIVE終わったら23時ぐらい、
大満足なひと時でした。

<おまけ>

IMG_0088-2.jpg

今度、このMSGで「ラクルアンシエル」
のライブがあるようです。
電光掲示板に出てました〜


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月04日

グランドセントラルのアップルストア

こんにちは、きん太郎です。

今回から少しづつ
NYの土産話を書こうと思います。
今回は「Apple Store」編です。

NYのマッハッタンには5店舗の
アップルストアがあるそうなんですが、
僕が行ったのは、昨年末にオープンした
「グランドセントラル駅」のお店です。

IMG_2548.jpg

グランドセントラル駅と言えば、
大阪で言えば大阪駅みたいなもんで、
その駅のコンコース2階にあります。
この駅自体がすごく大きくて
歴史的な建造物のような重厚感があります。
この天井の高さをご覧下さい。

IMG_2546.jpg

世界最大規模というぐらいですから
めちゃくちゃデカイです。
例えるのもなんですが、
心斎橋店の10倍ぐらい
あるんじゃないでしょうか?
この写真はお店のごく1部分です。
いったい店員の何人がおるねん(笑)

IMG_0328-1.jpg

ここで少し買い物をしたんですが、
支払いの時にレジがない。
どこにもない(笑)
...これはアメリカのお店では
どこでもそうだったのですが、
今回はもっとビックリ!!!
カードも必要なかったんです。

どうやって買うのかと言えば
自分のiPhoneだけで買えてしまいます。
専用アプリで自分のAppleIDを入力するだけ。
たったこれだけでホイと
商品を渡されておしまい。

もうね、ビックリですよ。
現金もカードもなくて
買い物が出来るなんて...。
最新の買い物の仕方を
体験したように思いました。

前の週にソウルに行った時も
触らなくてもいい最新の携帯電話を見ました。
iPhoneはタッチパネルですけど、
それが画面に触れなくても
ページをめくる動作だけで
次のページに進めたりしてました。

駐車場も駐車券がない駐車場だったり...
カメラでナンバープレートを読み込んで
出る時にはその読み込んだナンバーで
駐車料金の清算をするのです。

韓国も先日に書いた3Dテレビもそうですが、
かなりハイテク化が進んでいました。
日本は他の国より進んでいると
思っているのは日本人だけかも知れません。

NYの5th Ave.にあるアップルストアには
行けませんでしたが
ここも全面ガラス張りで凄いみたいです。
次回の楽しみにとっておきます(笑)


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月03日

韓国ソウル漫遊記

こんにちは、きん太郎です。

2/20〜23の4日間、
韓国・ソウルに行って来ました〜

最近は韓国にご縁があって
ちょこちょこと行っておりますが、
今回はスペシャル!!!
K-ROCKスターである
「キムジョンソ」さんにお会いしました。

今回、AKB48のまゆゆこと
「渡辺麻友」のソロデビューシングル
「シンクロときめき」のカップリング曲
「ラベンダーのジュータン」を作曲した
イ・ソンホ君がバックを務めているご縁で
今回、紹介して頂きました。

その紹介してもらった場所が
韓国の国会議事堂近くにあるKBS...
日本でいうならNHKですね。
このKBSで音楽番組の収録現場に
お邪魔しました。

IMG_0275.jpg

キムジョンソさんの楽屋です。

IMG_0008.jpg

スタジオというよりホールですね。
NHKホールみたいな感じ...
カメリハ中です。

IMG_0054.jpg

そして本番。
たくさんの歌手、ミュージシャンが出演してましたが
キムさんはトリでしたね〜
それもアンコールもあったりして大盛り上がり。
韓国での人気の高さがわかります。

この番組とは別に
MBNの密着取材のカメラクルーがついてまして
僕もちょっと映ってますので
きん太郎を探してみて下さい(笑)

http://mbn.mk.co.kr/pages/vod/programContents.php?progCode=527&menuCode=2376

密着取材を見ると若さの秘訣がわかります。
本番前、キムさんに
食事に連れてってもらったんですが、
その時に同じ歳だということが判明しました。
「ヘビ?」って言ってましたね(笑)

IMG_0024.jpg

今回、いろいろとお世話をしてくれた
イ・ソンホ君は数々の韓流スターの音を支えています。

IMG_0033.jpg

僕が以前にお仕事をさせてもらった
ペヨンジュン、チャンドンゴンの時も彼が担当でした。
彼が作る曲はK-POPの良さと
J-POPの良さをMIXした新しい音だと思います。

彼と僕と作詞作曲のコンビ(?)で
ヒット曲が生まれる日が来る日を
夢見て頑張りたいと思います。

まゆゆのソロ、オリコン初登場1位ですよ。
凄いです。


★Facebook始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記