2012年02月06日

水のトラブル3000円

こんにちは、きん太郎です。

昨日、キッチンから何やら
音が聞こえるなぁと思って見てみると、
蛇口から水がザーっと出てて、
どうやらお湯を出しっぱなしにして
台所を離れてしまっていたようです。
4時間ぐらい気がつかずにいました。
水道代の請求が恐いです。
ガクガクブルブル!!!

そして、今朝、仕事に行く前に
シャワーを浴びようと
裸になってバスルームに入ったんですが、
お湯が出ないんですよ。

いつもそうですが、
水からお湯にかわるまで
少し時間が掛かりますよね、
それだと思ってしばらく待っていたんです。

もう出て来るだろうと思って待ってても
一向にお湯が出ないんです。
どうやら昨日の出しっぱなしが原因で
その時にガスが緊急停止してしまったみたいで
ずっと冷たい水のままでした。

仕事に行く前で、時間は迫ってくるし、
裸のままで寒いし、
仕方がないので真っ赤なバスローブを着て...

あっ、普段からバスローブを愛用していて
フェラーリ謹製の赤なんです(笑)

玄関にあるガスの元栓を確かめてみると
何やらランプが点滅していて
「ランプが点滅していたら
 このボタンを押して1分お待ち下さい」
と書いてありました。

指示通り、ボタンを押して1分待ってると
ランプが消えて修理(?)完了。
バスルームに戻り
蛇口をひねると無事にお湯が出ました。
よかった〜

普段、なにげなく使っているガスや電気、
使えなくなるととっても不便です。
そう思えばガスや電気にも感謝です。
ガスや電気だけでなく、
どんな事にでも「ありがとう」
という気持ちが大事だと改めて思いましたね。

あなたは「ありがとう」の気持ちを伝えてますか?
お世話になったあの人に、
そんな「ありがとう」の気持ちを伝える日が
3月9日「「39の日」です。
僕もこのプロジェクトに参加してます。

39rakugoday4.jpg

「39落語DAY」
39プロジェクトとのコラボ落語会です。
2月14日(火)午後7時開演
天満天神繁昌亭

★「facebook」始めました。
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。
http://www.facebook.com/kintaroh

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記