2012年01月19日

ソウル漫遊記

こんにちは、きん太郎です。

昨日、ミナミで飲んだ後、帰りに
超こってり背脂系ラーメンを食べてしまい、
朝起きたら胃がもたれてて苦しかったです。

でも久しぶりにおいしいなぁと
思えるラーメンでした。
本店が姫路って書いてましたよ。

昔、姫路のラーメン屋さんの
テレビCMに出てたのを思い出しました。
レポーター風に僕が出演しているCMです。
家を探したら僕の顔がドド〜ンと
大きく載っているポスターがあると思います。
探し出して披露しましょうか?(笑)

さて、今日は韓国のお話。
韓流スターの仕事もさせて頂いておりますので
ちょくちょく韓国に飛んでおります。
先月もソウルに行ってたんですが、
エアも安くて、東京往復するより安い!!!

先日はチェジュ航空という
航空会社を使ったんですが、
往復で19000円ぐらいでした。
これはサーチャージや
空港使用料とか全て含んだ料金ですよ。

空港からは、地下鉄に乗って移動してます。
今では慣れて地下鉄に乗れるようになりました。
ソウルの地下鉄は安くて初乗り50円ぐらい。
ソウルで出来るぐらいだから
大阪市の地下鉄も50円に出来るはずです(笑)

ソウルではバスに乗れるようになれば
もっと便利なんだそうです。
ついつい安いからタクシー使ってしまいますけどね。

最近は出来るだけ日本人と会わない所に
行くようにしているんですけど、
それでもいますね〜(笑)

繁華街「明洞(ミョンドン)」に行けば
右見ても左見ても日本人だらけ。
ホント日本人が多いです。

日本人と会わないようにする為には
繁華街に行かないでローカルな場所に行く事、
それと、ネットやガイドブックで情報を集めずに
自分の足と勘で探す事ですね。

そんな感じで見つけた店はいいお店が多いです。
食べ物屋さんなんかだと安くておいしいです。

IMG_0013.jpg

もう日本では食べれなくなったユッケ。
山盛りですよ〜
日本の感覚で言えば4〜5人前ぐらいはあります。
これで1000円ぐらい。

IMG_0003.jpg

タコとか肉とかいろいろ入ってるちりとり鍋?
後でゴハンを入れてチャーハンになります。
上の写真は明洞で、ここは日本人ばっかりでした(笑)
今回の写真の中で唯一、日本人がいたお店です。

IMG_2397.jpg

最初からチャーハンのお店もあります。
咳が出るぐらい辛い!!!
最初から最後まで全部作ってくれます。
学生街なんで大学生ばっかりでした。

IMG_2398.jpg

チジミも日本で食べるよりもボリュームがあって
とっ〜っておいしいです。

IMG_0007.jpg

最近はよくマッコリ飲んでますね。
マッコリは日本の地酒のように地マッコリがあって
奥が深い感じがします。
ヤカンに入って出て来ます。

是非皆さんも韓国にどうぞ。
今月か来月にもまた行く予定です。


★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by kintaroh! at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記