2011年05月06日

祝 小笠原選手2000本安打!!!

こんにちは、きん太郎です。

毎日毎日、やるせないニュースが多くて
「どないなっとんねん!!!」と思う事ばかりです。
ユッケを食べて亡くなった方のニュースでは、
提供する側のモラルが
食の安心安全を左右するんだと
あらためて考えさせらました。
安かろう悪かろうは問題外です。
安くても安全安心でおいしいものを提供するのが
企業努力のたまものだと思います。

この焼肉チェーン店は以前にテレビで
タレントが絶賛していたお店でもあります。
この事件が発覚してからすぐに、
今まで掲載されていたテレビ局のWEBSITEから
このお店の紹介文が
こつ然と消えてしまいました。
ここであえて書きませんが、
ネットで調べればすぐにわかります。

放射能の事でもそうでしたが、
この国の隠蔽体質はどこも同じで
国も企業もマスコミも同罪ですよ。

ユッケは僕も好きで、
焼肉を食べに行った時には
必ず注文して食べてました。
もしも自分だったら...あり得る話ですよ。
国もしっかりした基準を
示してほしいと切に願います。

さて、明るい話題はプロ野球です。
今年のプロ野球は見ていても面白いです。
震災があってのゴタゴタはありましたが、
選手1人1人の全力プレーには感動しますよ。

特に被災地の球団である東北楽天の田中投手が
初勝利した時のヒーローインタビューで
「東北の皆さん、やりました〜」のコメントに
涙した方も多かったんじゃないでしょうか?

今年はヤクルト、広島も強いし、
接戦した試合も多くてホント面白いです。

そんな中、ジャイアンツ小笠原選手の
2000本安打の時はテレビの前で応援していました。
開幕時からあと11本で、
最後の1本がなかなか出なかったんですよ。

僕はジャイアンツファンではないですが、
小笠原選手はファイターズ時代から
御縁があって応援しておりました。

以前、ファイターズの名護キャンプに行った時に
小笠原選手と速水けんたろうお兄さんと一緒に
名護の幼稚園に訪問した事があるんです。
そこで幼稚園児と一緒に「だんご三兄弟」を
一緒に唄って踊った事を今でも憶えています。
もちろん小笠原選手も一緒に...(笑)

昨日は阪神戦でしたけど、
記録達成時には同じ野球ファンとして
阪神ファンからも温かい拍手と声援がありました。
とてもいい光景でした。

「やっぱり野球はやめられない〜
 だから応援するよ 声をからして叫ぶのさ
 がんばれ がんばれ〜」
 by 桂きん太郎作詞「ファイターズスピリッツ」より



★「facebook」始めました。
桂きん太郎で登録しておりますので
facebookをされている方は
友達リクエストして下さいね。

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記