2011年03月14日

行動あるのみ

こんにちは、きん太郎です。

昨日から仕事再開です。
被災された方の事を考えると
仕事とは言え、お笑いを提供するのは
複雑な気持ちです。

何か自分に出来る事はないかと考えています。
節電? 
あるお店の前を通り掛かったら
震災に少しでも協力する為に
節電しておりますって書いてありました。
大阪では周波数が違う事から
節電は必要ない(※)って聞きました。

(※)普段の生活の中でも節電は大切な事ですが、
震災による極端な節電は必要ないっていう意味です。

それぞれで自分達に何が出来るのかを考えて
行動している事なので
「違いますよ」とも言えないし...

そこでこんな記事を見つけました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031400390010-n1.htm

アフガニスタンから義援金が届く様です。
AFP通信によると、
カンダハル州は反政府勢力タリバンとの
内戦が最も激しい地域の一つ。
それにも関わらず、これまでに
日本がアフガン復興を熱心に
支援してきたことへの恩返しとして、
「市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」
と述べているという。

アフガニスタンの生活水準では、
国民の3分の2が、1日あたり2ドルという
生活水準だとも言われており、
いかに大きな金額かが理解できる。

とのニュース記事でした。
現在50ヶ国を超える国や地域から
援助の申し立てがあるそうですが、
これは戦争している国からの義援金です。

戦争の良し悪しで言えば
賛成出来る事ではないですが、
そんな中、金額の大小ではなくて、
少しでも役に立ちたいと思う気持ちに
感銘を受けました。

自分に出来る事は他にもいろいろあるでしょうが、
やっぱりお金を送るのが一番だと思いました。
とにかく行動を起さなければ...

昨年の「きん太郎エイド」でも
たくさんの皆さんから助けて頂きましたし、
井上ひさしさんの「御恩送り」の精神のもとに
今度は僕が皆さんから頂いた「御恩」を
次へと送りたいと思っています。

僕に出来る事...
やっぱりチャリティー落語会を
開催する事だと思っていますが...いかがですか?
皆さん、協力してくれますか?
もちろん、収益金の全てを義援金にします。

本日、会場を探してみます。
また、師匠にも相談して出演者含め、
早急に決めたいと思っています。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記