2011年03月06日

健康診断の結果

こんにちは、きん太郎です。

先日受けた健康診断の結果が送られてきました。
その書類に書かれていたのは...「C1 要治療」
どこか悪いのかと思ってよく読んでみると、
コレステロール値が高いそうです。
つまり、あなたはメタボだから
インスタント食品や脂っこい食事を
してはならぬと言う事らしい...。

少しは運動しましょうとか、
いろいろと指導が書いてありました。
...と言う事はこんなのや

IMG_1581.jpg

IMG_1746.jpg

こんなのは食べてはいけない訳ですね。
ううう...わかりました。
そんなに脂っこい食事ばっかり
してる訳じゃないんですけどね〜
まぁ、身体が資本ですから
今度から気をつけたいと思います。

さて、今回は韓国ソウルの
コーヒーショップアラカルトです。

IMGP0455-2.jpg

お馴染みのスタバです。
今回はスタバにもよく行きました。
日本でもそうなんですが、
何とかマキアートとか、
そんなややこしいメニューは注文しません。
男は黙って「ホットコーヒー」です。

普通のホットコーヒーを注文するには
「カフェアメリカーノ」と
言わなければ出てこないです。
日本では薄いコーヒーをアメリカンって言いますよね。
それと同じなんでしょう。
エスプレッソに対してアメリカーノ。

韓国では他の物価からすると
コーヒーは少し割高に感じました。

IMG_1628.jpg

日本でもそうですが、スタバ風と言うか
シアトル風のコーヒーショップが多くて
あれこれと行ってみましたが、
やっぱりスタバが一番いいです。

IMG_1615.jpg

コストパフォーマンスでは
マックカフェが一番だと思います。
コーヒーのラージサイズが安くてお気に入りです。

おまけ...こんなお店も発見しました。

IMGP0447.jpg

お馴染みの「HOOTERS」
このお店はヨンサンって所にあるんですが、
誰もお客さんがいませんでしたよ(笑)
東京のお店では行列が出来ているそうですが...


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記