2011年03月05日

アナザースカイの韓国SP

こんにちは、きん太郎です。

今田君がやってる「アナザースカイ」を見てたら
韓国スペシャルをやってました。
つい先日に行った場所もいろいろ出て来てたので
興味津々で見てしまいました。

一昨日に紹介したタマゴ入りの大判焼きは
「ケランパン」って言うそうです。
韓国の若者に大人気なんだって。
すごくタイムリーですね(笑)

番組でソウルの裏の裏ってお店が紹介されてたけど
日本語で書いてある看板がある時点で裏じゃないな〜
でもいろいろと美味しそうでしたよ。
見てたらまた韓国に行きたくなってきた!!!
来月にでもちょっと行ってこようかな。

じゃ、今回も韓国ネタで行ってみましょう。
ソウルB級グルメ編です。

IMG_1591.jpg

これはミョンドンで食べた焼肉です。
肉は牛肉ではなくて味のついた豚肉...
炭火の網焼きでこんがり焼いて頂きます。
お酒はやっぱりビールでしょ!!!
でも周りを見るとビールを飲んでる人はいません。
地元の人はだいたい焼酎です。
それも水割りやお湯割りではなくて
ショットグラスでグイグイいってますね。

IMG_1590.jpg

どうしても海鮮チジミが食べたくて...
カキが入ってると思ってたのに
カキが入ってなかったんで
それをお店の人に言ったら笑ってましたわ。

IMG_1614.jpg

続いてはシンチョンで食べた
「サムギョプサル」豚の三枚肉。
シンチョンって学生街なんで
どこで食べてもそこそこ安くて
リーズナブルなんですよ。

IMG_1618.jpg

シンソンドルで食べたチジミ。
前回のカキが入ってなかった
海鮮チジミのリベンジです(笑)
今回はカキらしきものがちゃんと入ってましたよ。
このチジミはおばあちゃんが焼いてて
韓国の家庭料理って感じでした。
うまうま!!!

IMG_1626.jpg

豚肉ばっかりだったんで
最後の日は牛肉を食べようって事で
またまた安い学生街のシンチョンへ。
線路沿いのお店が安くていいよって聞いて行ったら
線路がどこにも見当たらなくってウロウロ...
最近の工事で線路がなくなってたんです(笑)
それでもこの辺りかなって思って
下調べもなく地元の人でにぎわっている
煙モクモクな1軒のお店に入って食べてみました。
ビンゴでした〜

これ書いてるだけでお腹が空いてくるなぁ〜(笑)
ホント来月にでも行ってこようかな?


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記