2011年02月28日

チャンドンゴンストーリー

こんにちは、きん太郎です。

先週は激動の一週間でした。
僕にとっては『韓国ウィーク』と
呼んでもいいかも知れませんね(笑)
ソウル滞在時の写真等は
今週に掲載しようと思ってますので
どうぞお楽しみに...

さて週末は『チャンドンゴン』さんのお仕事でした。
今回は、毎年この時期に行われているファンミーティング...
ファンクラブ向けのイベントでの来日です。
金曜日に大阪でお迎えしたんですが、
さすが韓国ナンバー1の俳優さんです。
アジアのジョニーデップと言われてますからね〜
何から何までVIP待遇でした。

金曜日と土曜日の夕食を一緒にさせてもらったんですが、
とてもフレンドリーで、周りの人達への気遣いも
王者の風格と言うか、余裕を感じましたね。
素晴らしい人格者だと思います。

写真もいっぱい撮ったし、
いろいろと書きたい事もあるんですが、
ネットでは肖像権のこともあって公開出来ません。
でも写真は小さく映っているのならいいよと
言ってもらえたんで少しだけ...

そこで、エピソードをひとつ...
どこに行ってもファンの人がいっぱい待ち構えていて
公演の後に行われたスタッフの打ち上げ会場では、
会場の外にファンがわんさか駆け付けていて
会場近くの周りのお店は、ファンで貸し切りにしていたり
中に入るのも大変なぐらいでした。

打ち上げが終わって、外に出ると大騒動で
一斉にご本人の側には人だかりが出来てしまい
パニック状態に...

IMG_1722-2.jpg

ファンに囲まれているご本人の後ろ姿をご覧下さいませ〜
真ん中のグレーのコートがチャンさんです。

そんな中、近隣のお店をファンが
貸し切りにしているのを知ったご本人は、
わざわざそのお店に行って皆さんに挨拶してました。
もうね『ギャ〜ッ!!!』の世界ですよ(笑)
ホント、ファンの方を大切にされてます。

僕もいろいろ勉強になりました。
今回、チャンさんの事務所の社長さんからご本人に
『日本で落語をやっておられる桂きん太郎さんです』と
ご本人に紹介して頂きまして、なんか照れくさい感じでした。
いつか映画のお仕事で御一緒出来る事を夢見て
頑張りたいと思います。
カムサムニダ!!!

IMG_1725.jpg


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月24日

ソウルは日本人ばかり

こんにちは〜きん太郎です。
今日も韓国ソウルからの更新です。

どこに行っても日本人がウヨウヨいて、
地下鉄に乗っても食事をする所に行っても
ガイドブックを片手に持った日本人に必ず遭遇しますね。
食事に行く時にでも出来るだけ
日本人に会わない所に行こうと思って行っても
遭遇率は高いです。
特に3〜5人ぐらいの若い女性のグループが目に付きます。
卒業旅行なのかな?

昨日はソウルに来て始めてカルビを食べました。
今回は食べてるものが辛いものばかりなんで
常にヒーハー言ってます(笑)

早いもので今夜に帰国します。
今回はあんまり写真を撮ってないので
どうなるかはわかりませんが、
帰ったら写真を公開しようと思っています。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月23日

韓国ソウルに学ぶべきこと

こんにちは、きん太郎です。

韓国はソウルから更新です。
韓国ってもっとネット先進国だと思ってましたけど、
思っていたほどではありませんでしたね〜
確かに通信速度は早いし、
スマートフォンを持っていたり、
公衆WiFiの契約があれば便利な街だと思います。
そんな事でやっとこさの更新になります。

この時期はもっと寒いのかと思って
普段から薄着の僕も、かなりの覚悟をして
防寒対策の準備をして乗り込んで来たんですが、
なんのその、ポカポカ陽気で暑いぐらいです。
ホテルにチェックインしてさっそく
半袖Tシャツに着替えて街をうろうろ。
ホテルの近所に黒門市場のような市場があって
現地のおばちゃん方から「半袖、半袖」と
たくさん声をかけられました。
こっちでもやっぱり半袖は早いのかも...(笑)

日がくれて夜になるとさすがに冷えて
半袖じゃ風邪をひいてしまいますよ。
半袖は昼間だけにしておきましょう。

ソウルに来ていつも思う事は、
観光って何だかをよくわかっているなって思います。
街に繰り出すと、観光客向けに
外国語が話せる案内人が赤いジャンバーを着て
あちこちに立ってて、道案内をしてくれたりします。
日本じゃこんなサービスないでしょ。
外国人が心斎橋歩いてても
どこにも相談出来る所はないですからね。

両替所も至る所にたくさんあって
ミョンドンではセブンイレブンで
両替が出来る所もありました。
とっても便利です。

来月にクイーンメリー号が大阪港に寄港する際に行われる
観光フォーラムに呼んで頂いていますので
当日はこんな話もしようと思っています。

とにかく、昔は近くて遠い国であった韓国も
今では、とっても近くて
楽しい国であるのは間違いありません。
ここは日本かと錯覚するぐらい日本人でいっぱいです。
行く所に行けばすれ違う人はみんな日本人です。

いっぱい飲んで食べて買い物して
いっぱいお金を使ってくれるいいお客様です。
ホントに日本は不景気なのかと思ってしまいますね。
これからの日本の成長は内需よりも
観光業で外貨獲得に力を入れるべきですね。
その辺りは、韓国をいいお手本にするべきだと思います。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

またまた海外に出発

こんにちは、きん太郎です。

落語や喋る仕事がメインではありますが、
僕の場合はそれをから大きくはみ出して
音楽やら裏方に至るまで幅広く
いろんな仕事をさせて頂いております。
で、今回はビッグな俳優さんとの
お仕事が決まりました。
それも韓流スターでございます。

以前、韓流アーティストをプロデュースする
仕事もありましたが、韓流アーティストの場合は
話題になっている「KARA」のように
契約上いろいろとややこしくて、
最後までやりとげる事が出来ませんでした。

CDの制作スケジュールを決めて、
楽曲も「JUJU」に提供されていた曲を
横取り 無理にお願いして
準備したりして万全の状態だったのに...
僕の中でも残念だったなぁと思います。

今回はプロデュースと言うような
大それた仕事ではなくてお手伝いなんですが、
相手が韓国ナンバーワン俳優なもんで
ちょっと緊張気味でもあります。

そんなこんなで、急きょソウルに出張してきます。
またまた海外ですが、向こうから更新する予定です。
どうぞお楽しみに...!!!



★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

次なるハードル

こんにちは、きん太郎です。

論文執筆が終わって半月が過ぎました。
ようやく心の落ち着きを取り戻した感があります。
来週は諮問会があって、大学院の教授陣から
論文合否に向けて、あれやこれやと質問を受けます。
1人約20分...かなり大変そうな感じです。
いくら喋る仕事してても、緊張の場面ですよ。
それに初めての経験だしね。

僕の中では論文が完成した段階で
やれる事は全てやったので
後はどう評価されようが構わないんですが、
でもやっぱり卒業はしたいなぁ〜
せっかくだし...(笑)
運命の日にちは来週の土曜日!!!
決戦は土曜日〜っ。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

3つのチャレンジ

こんにちは、きん太郎です。

昨日は完全オフデーでした。
喋る仕事をしていない時でも
何もしない日なんてあんまりないです。
ホントは昨日も原稿を書いたり
締め切りのある仕事はあったんですが、
昨日は完全にオフって決めてました。
だからな〜んにもしない(笑)
たまにはこんな日もないとね。

それで、この日にやろうと思ってた事が3つあって、
1つ目は、散髪に行く事。
散髪は、月に1回程度は行っているんですが、
忙しい時にやるより、気持ちに余裕がある時の方が
何故かうまく仕上がるような気がして...(笑)
それに散髪が終わった後に、必ずブリーチするので、
忙しい時には行けないんですよ。

2つ目は、ハンガーラックのキャスターを取り替える事。
ハンガーラックの下にコロコロ転がせる
キャスターが付いているでしょ。
あれが前から壊れてたんですよ。
そうですね...1年前から壊れてました。
部品もわざわざ取り寄せてあって、
いつか取り替えようと思っていたんですが、
なかなか実行出来ずに今まできましたが、
一念発起!!! 今日こそ替えてやろうと...

3つ目は、テレビの修理をする事。
テレビの地上デジタル放送を見る為に
B-CASカードを差し込まないと見れないんですが、
そのカードを差し込もうと思ったら
カードを入れる所のわずかな隙間から
テレビの内部にポトッと落ちてしまったんですよ。

ネジを全部外して、裏のパネルを開けなければ
そのカードは取れないのでかなり面倒な作業です。
だからと言ってメンテナンスマンに来てもらうほどでもないし、
自分で何とかしようと思って、これもめんどくさいけど、
やらなきゃ見れないから一念発起!!! 

あんまりテレビも見てないんですけど、
最近、長友がインテルに移籍してから
サッカーのセリエAの試合を見るようになったんで...

自分に課した3つの試練。
普段なら絶対にやらないようなめんどくさい事。
昨日は自分にムチを入れて3つともやりました。
やれば出来るじゃん!!!(笑)
ちょっとですが、充実感がありました。
皆さんも些細な事でも普段やらない事に
チャレンジしてみてはどうでしょう?


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

人前で喋るのは大変なんだ

こんにちは、きん太郎です。

昨日は深夜の仕事の後に一旦帰宅して
このブログを更新したりして時間を過ごし、
早朝からの仕事に行くため8時半に家を出ました。
海外に行って帰って来ても時差ぼけがないのは
いつもこんな不規則な生活だからだと思います。

昨日は修学旅行の体験学習でした。
いつもはワッハ上方の舞台をお借りして
落語の体験学習をやっているんですが、
現在、ワッハ上方は改装中で使えないんです。

それで、改装中のここ2〜3回だけは
ロータリークラブの皆さんの
講話を聞くというのに企画に変更になり、
僕もそこに混じって喋らせてもらいました。

講話の時間は約2時間。
次から次へと社長さん方が出てこられて
人生の訓話を喋られるんですが、
生徒さんはさすがに退屈していたようです。
正直、面白い話ではないですが、
社長さん方は生徒さん達の為にと思って
一生懸命に喋っておられます。
しかし、聞く方としては辛かったかもしれませんね。

調整の役割もあり、最後は僕の出番です。
僕の前に6名が喋っておられて僕が7番目。
時間を見ると、残り40分ほど...
下を向いてふさぎ込んでいる生徒さんもいました。

いつも落語体験学習で喋っている内容を
おいしい所だけを凝縮して40分ほど喋りました。
下を向いていた生徒さんも前を向いてくれたし、
ちょっと悪ガキ風な生徒もしっかり聞いてくれて
最後はヤンヤヤンヤの大拍手まで頂いて無事に終了。
ロータリークラブの皆様からも
「さすがプロですなぁ〜」とお褒めを頂きました。
改めて「喋る」事の難しさを体感した1日でした。

さて、今回のフロリダ旅行では、
ほとんど買い物もせず、
手ぶらで行って手ぶらで帰ってきたのですが、
フロリダモールにあるアップルストアで思わず
衝動買いをしたものがあるんです。

iPod nanoを腕時計に出来るベルトです。
日本のアップルストアで売っているものもありますが、
おもちゃっぽくてゴツすぎるんですよ。
これは普通の腕時計ぽくて
一目惚れしてしまいました(笑)

IMG_1580.jpg

iPod nanoは持っていなかったので
さっそく購入して装着してみたら
なかなかいい感じになりました。
もちろん音楽も聞けて写真も見れます。
ちょっとサイバーっぽくて気に入ってます。
皆様もお試しあれ!!!


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

八百長は人情なのか?

こんにちは、きん太郎です。
深夜のお仕事から帰ってきました...

昨日は朝9時からJTBの新人研修で喋らせて頂いて
家に帰ったらまだ午前中でした。
次の仕事は月イチの定番、深夜3時からのお仕事。
...それを終えて早朝5時すぎ、
先ほど帰宅した次第です。

さて、今日は相撲のお話をしよう思います。
いつもならこの季節、ミナミやキタに行けば
お相撲さんをよく見掛けます。
鬢付け油(びんつけ油)の香りが漂ってくると
大阪は春の訪れなんですが、
今年は鬢付け油の香りは嗅げそうにもありません。
八百長問題で大阪場所が中止になってしまいました。
残念です。

八百長問題...過去にはなかった?
ホントに過去にはなかったんでしょうか?
今までも過去にあったのか、なかったのかは
当事者でないとわからない事です。
なかったと言われればなかったのかも知れません。
八百長裁判もあったけど、相撲協会は勝ってますし、
あったと言う証言は今まで黙殺されてきました。

昔と違ってこう言う時代なんだから、
親方や上の方の人が
「全部が八百長ではないが、慣例としてあった」と
認めないと前には進まないでしょうね。
我々、落語の世界でもそうですが、
縦社会なんで下の者は上が認めない事には
うかつに喋れないんじゃないでしょうか?

まぁ、いろんな意見があると思いますけど、
相撲協会は公益法人です。
一節には資金総額は500億とも言われています。
民主党の皆さん、これこそ仕分けの対象でしょ。
国庫に入れてもらってはどうでしょう?

一度、どこかのタイミングでリセットして
正直に今までの事を全て綺麗に清算して
新たに進みだせばいいと思います。

隠そう隠そうとするから後からバレて
どんどんイメージが悪くなってしまうんですよ。
正直に話せば、みんな許してくれると思うけどなぁ〜


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

フロリダの思い出4 蔵出し

こんにちは、きん太郎です。

B'zの松本さんがグラミー賞を受賞されましたね〜
すんごい快挙だと思います...びっくりしました。
事務所の力で受賞出来る、
日本のくだらない◎◎賞じゃなくて(笑)
グラミー賞って言うのが素晴らしい。
正に実力であり、正当に評価された結果です。
相撲も芸能界もデキレース、八百長はいけませんよ〜(笑)
これからの時代はガチンコ勝負でいきましょう!!!
さてさて、フロリダの写真は今回で最後です。

ハリーポッターの機関車です。
これで旅立って行きましたよね。

IMGP0401.jpg

ブルーマン...昼間に劇場前のチケットカウンターで
チケットを手に入れました。
74ドル...いいお値段ですね〜(笑)
ネットで取る方が15%安いみたいです。

IMGP0340.jpg

ショーは夜8時開演です。
ユニバーサルスタジオは6時で閉まってしまい、
エントランス辺りは閑散としてしまいます。
でもシティウォークは深夜遅くまで営業していて
結構な賑わいでした。

IMG_1570.jpg

めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れたので
載せてみました...プロ並みでしょ?(笑)

IMG_1576.jpg

最後の夜だし、ブルーマンの帰りに
行こうと思っていたレストランがあったんです。
車を飛ばして行ってみたら
「クローズド」と言われてしまい、
仕方ないので、帰り道にウェンディーズの
ハンバーガーを買って帰りました。
めちゃデカイ!!!
トリプルパティハンバーガーです。
かなりのボリュームでしょ?
夜に食べてはいけないと思いつつ、
これを食べてしまいました〜(笑)
ちょっと反省しています。

IMG_1579.jpg

今回もスターバックスにはよく行きました。
アメリカじゃ一番小さいサイズが「Tall」です。
一番大きいサイズは「Grande」ではなく、
「Venti」というのがあって、
聞けば20オンスも入っているそうです。
これは一番小さいトールサイズです。

IMG_1524.jpg

今回撮影で使ったカメラです。
今年のお正月に買った福袋に入ってました。
アメリカでもこのカメラは注目の的で、
よくこのカメラの事を聞かれましたよ。
白色っていうのが珍しいみたいです。
「他の色もあるよ〜」って言ってあげると
「ピンクもあるのか」と聞かれました。
「ピンクもあるし、レインボーマルチカラーもあるよ」
アメリカ人はびっくりしてましたね〜

IMG_1567.jpg

ここからはオマケです。
スクールバス。

IMG_1523.jpg

カバのお尻フリフリに注意の看板。

IMGP0216.jpg

最後に僕が映っている写真はないのか〜と
メールを頂きましたので...それをひとつ。

IMGP0264.jpg


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

フロリダの思い出3

こんにちは、きん太郎です。

健康診断に行ってきました。
上方落語協会から毎年案内状が来て
費用は協会が負担してくれます。
身体のメンテナンスも必要です。
採血とか心電図とか、一通りの検診が
ほんの30分ほどで終わりました。
身体が資本ですから、健康が一番です。
何もありませんように...(笑)

さて、昨日の続きです。
ユニバーサルスタジオフロリダで
子ども向けのショーをやってたんですが、
見た事も聞いた事もないキャラクターが
いっぱい出ていて、子ども達に人気でした。
キャラクターグッズもたくさん売ってたし...

IMG_1566.jpg

このキャラクターはなんぞや?
同じヤツがいっぱいいたし、
ちょっと恐いぞ!!!(笑)

IMG_1563.jpg

そしていよいよハリーポッターの町へ。
これはフロリダにしかないそうです。
ハリーポッターは僕も映画で見ました。
特にファンと言う事ではないですが、
新しいもの好きの僕にとっては
これは見逃す訳にはいきません(笑)

IMGP0400.jpg

雰囲気ありますね〜
薄曇りがちょうどいい感じです。
魔法の町はこんな感じでしょう。

IMGP0370.jpg

写真では伝わらないかも知れませんが、
堂々としていて、かなりデカイ城です。
立派に学校が再現されています。
学校の中に入ると、壁に掛けてある絵が
動いたり喋ったりする映画の世界も
バッチリ再現されています。

IMGP0377.jpg

魔法の町には魔法の杖も売ってます。
それも魔法使いのおじさんが売ってるんです。
ここも立派なアトラクションの1つです。

IMG_1537.jpg

いや〜面白かったです。
ディズニーワールドほどのドキドキ感はありませんでしたが、
ユニバーサルスタジオフロリダも楽しい場所でした。
僕はハリウッドのが一番好きですけどね(笑)
でもあんまり1人で行く場所じゃないですよね(笑)


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

フロリダの思い出2 テーマパーク編

こんにちは、きん太郎です。

土曜日の夜に帰ってきて、
日曜日の朝から普通に仕事復帰しています。
帰ってきた土曜日は寒いなぁと思ったけど、
日曜日は朝からポカポカしていて暖かいから
薄着で出掛けたら、夕方に帰る時には
さすがに寒かったですね。
まだ薄着は危険です(笑)

さてさて、今回もフロリダの写真を公開します。
昨日はビーチ編でしたけど、
今回はユニバーサルスタジオフロリダ編です。

アメリカのテーマパークでは
強烈なアトラクションが多いんですが、
特にズブ濡れになるウォーターライドは
子どもに大人気なんです。
日本じゃ考えられないぐらいビショビショになります。

IMGP0427.jpg

アトラクション自体でも濡れますが、
周りの観客も、それに加担するかのように
イタズラが出来るようになっています。
下の写真でライドの上の通路から
水を噴射させる事が出来ます。

IMGP0429.jpg

有料でコインで50セント(50円ぐらい)を入れると
水鉄砲みたいなやつで下を通っているライドに
水をかける事が出来るんです。

IMGP0431.jpg

ホント、ズブ濡れになりますよ。
天気が悪くて寒かったので僕は乗りませんでしたが
こんなに寒くてもビシャビシャの人はいっぱいいました。
カッパを着てても濡れるものは濡れますからね。

濡れた後は、人間乾燥機みたいな機械があって
その中で身体全体を乾かせる事が出来ます。
これも有料で5ドル(500円ぐらい)です。

IMGP0428.jpg

ウォーター系は、
暑い時だったら最高に楽しいでしょうね。
続いて僕が乗って気分悪くなったジェットコースター!!!
超人ハルクコースター。

IMGP0407.jpg

色だけ見ても毒々しいのがわかります。
日本にあるコースターみたいに
出発してから頂上に上るまでの間に
ガタンゴトン、ガタンゴトンと言った
序章、プロローグがないんです。
どうなるんだろう...ドキドキワクワクがなく、
いきなり急発進するから身構える暇がない。
そのコースの一部を見て頂きましょう。

IMGP0425.jpg

尋常じゃない動きをします。
心臓の悪い方、乗り物酔いする人は
やめておいた方が懸命だと思います。
僕はこれでフラフラになってしまい
しばらくの間は動けませんでした。
デンジャラスアトラクションです。

続きはまた明日...お楽しみに!!!


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

フロリダの思い出1

こんにちは、きん太郎です。

無事にフロリダから帰って来ました〜
帰りも飛行機が遅れてしまい、
成田から伊丹行きに乗り損ねましたけど
その後の便に振り替えをしてもらえたので
予定より2時間半遅れての到着です。

大阪に着いてすぐにうどんが食べたくなって
なんばウォークで生醤油うどんを食べての帰宅。
しょうゆ味が恋しい今日この頃です(笑)

さてさて、きん太郎が撮影した
フロリダの写真を順次公開していこうと思います。

まずはクリアウォータービーチです。
ほんと静かでな町でした。
天気がよいと皆さんビーチでひなたぼっこしてます。

IMGP0169.jpg

写真を撮影したのは朝なんでほとんど人はいません。
散歩している人が少しいるだけ...
きれいな貝殻を拾っている人もいましたよ。

IMGP0229.jpg

普通にセグウェイが走ってました。
アメリカではちょいちょい見ます。

IMGP0311.jpg

ホモサッサで見たマナティ。
草食の大人しい動物なんですが、
結構大きいですよ、カバぐらい大きいと思います。

IMGP0213.jpg

マリーナでも「マナティに注意」って
看板をよく見掛けました。
スピードを出してはいけなくて、
マナティスピードって言うそうです。

IMGP0156.jpg

下はタンパベイの写真です。
後ろにうっすら見えているのが
タンパ湾を縦断している橋です。
10キロ以上あります。
明石海峡大橋も長くて大きいけど、
比べもんになりません。

IMGP0327.jpg

今日から普通に仕事です。
連休だもんね。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

〆はユニバーサルスタジオで

こんにちは〜きん太郎です。

日本は寒いそうですね。
こちらは暖かくていいですよ〜と
自慢げに言うつもりではありません。
今はオーランドに滞在中ですが、
こちらもかなり寒いです。
天気が悪いと震えるぐらい寒いですよ。

さすがに半袖一枚とはいきません。
いくら反袖(半袖反対派)のきん太郎でも
この寒さでは太刀打ち出来ないです。
きょうは素直に長袖を着ています。

午前中は雨だったのでどこにも行く事なく
部屋でじっと雨が止むのを待ってました。
雨と言ってもパラパラと降る程度で
傘をさすほどではありません。

朝食もホテルの朝食で済ませて...
だいたいどこの安いホテルでも
簡単な朝食が付いているんです。
コーヒーとパン程度ですけどね。
ロビーに置いてあるのを
勝手に食べるスタイルです。
これで結構お腹がふくれます。

午後からは雨が止んだので
ユニバーサルスタジオに突撃してきました。
ディズニーランドとディズニーシーのように
フロリダのユニバーサルスタジオは2つあります。
両方行くには、1日で2つのパークを巡る
ワンデーツゥーパークチケットが必要になります。

午後からじゃそんなに時間もないし、
ワンデーワンパークチケットにしました。
それでも入場料は82ドル...高くないスか?
日本でもディズニーランドやUSJ の
値上がりが話題になってますけど、
ここまで高くないでしょ?

まぁまぁ、値段の事はおいといて...(笑)
どちらかのパークを選ばないといけません。
どちらを選んだかと言うと、
新しいもの好きのきん太郎としては、
もちろん新しいアトラクション
「ハリーポッター」のある方をチョイス。
このアトラクション、2時間待ちの時もあるんだとか。

はい、それでその...噂の...
ハリーポッターに乗ってきましたよ。
天気があんまりよくなかったせいか、
シングルライダーなのもあいまって、
まったく待たずに乗れました。

感想は、3Dではなかったですけど、
スパイダーマンとバックツゥーザフューチャーの
アトラクションのよい所を合わせた感じかな。
ハリーの魔法のほうきの後ろをついて行くんです。
映画の中でやっていた競技「クィディッチ」にも参加します。
いや〜面白かったです。
動きが早くてちょっと気分が...ウプッ(笑)

今回は絶叫マシンには乗らないって決めてたんです。
男1人で乗るのはちょっとね〜
アホみたいでしょ?
でも気になるマシンがあって、
やっぱりこれに乗らなアカンやろっているのがありました。
超人ハルクコースター!!!
これはコースを見た途端、恐いってわかります。

これも待たずにすぐに乗れました。
...で感想は、乗らなきゃよかった...。
さっきのハリーポッターでも気分が悪くなったのに
これでトドメをさされた感じです。
降りた瞬間に足がぐらついて、
これぞ地に足がついていない状態です。
千鳥足になってしまったぐらい恐かったですね。
気分も悪くなって、ベンチにしばらく座ってしまいました。

ホントは夕方に出てシティウォークで
3Dの映画を見るつもりだったんです。
ジェームスキャメロン監督の新しい映画が封切られていて
それを見ようって思ってました。
ジェームスキャメロンって、あのアバターの監督ですよ。

しかし、気分が悪くなってしまって、
そんな体調で3D映画を見たら...
仕方なく諦めて、しばらくスタバで休憩してました。

そして夜は「ブルーマン」のショーを観覧。
前回はディズニーダウンタウンでシルクドソレイルを見て
今回はNYのブロードウェイでも人気の「ブルーマン」
前から見たいなぁって思ってましたから。

感想は...「これがブルーマンかぁ」って感じかな。
言葉がないのでサーカス同様に
大人から子どもまで、世界中の方に楽しんでもらえるショーです。
でも笑いはアメリカンなんですよね。
落語にも共通する所があったし、とっても勉強になりました。

このショーが終わってご飯食べようと思って
車に乗って移動したらクローズドの所ばっかり。
ウェンディーズでどでかいハンバーガー買って帰って
ホテルの部屋で食べました。
これが最後の晩餐です。

さぁこれから荷造りして早朝の飛行機で帰ります。
飛行機の時間は朝6時15分発。
4時半にはホテルを出発します。
今夜は寝れないね〜



★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早くもラストです

こんにちは〜きん太郎です。

フロリダ最終日です。
帰りの飛行機がかなりの早朝なんで
空港に近い所に宿をとって
さぁこれからどうしようと思ってます。
ちょっと天気が芳しくなくて、
行動を制限される感じです。

買い物でも行こうか、
どうしようかと思案中です。
買い物って言っても特に欲しいものはないし、
最近はアウトレットも興味深いしなぁ(笑)

ブルーマンをやっているみたいなんで
夜はショーに行く予定にしています。
最後の夜はちょっと豪華な夕食にして
おいしいものを食べたいですね。
また報告します。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

フロリダより愛を込めて

こんにちは〜きん太郎です。
今日もフロリダからの更新です。

そう言えば、ハプニングだらけの1日目でしたが、
毎日携帯電話に配信されて来る占いの内容が
ビックリするほど当たってました。

『会社や学校に行く途中で、
不愉快な事が起こりそうです。
乗り物の中で絡まれたり、
痛い目にあったりするかもしれません。
周りには注意して下さい』

どうですか?
当たってると思いませんか?(笑)

さて1日目は、時間の都合で
空港近くの安宿で、一夜を過ごしました。
税金込みで30ドル!!!
今、日本円はレートで84円ぐらいです。
これは一部屋の料金ですから
2600円ぐらいでしょうか。
もしもこれが2人なら1人1300円ぐらいです。
大阪じゃカプセルホテルより安いです。
漫画喫茶店やネットカフェぐらいですね。

2日目からは進路を東に...
今回はメキシコ湾を目指します。
レンタカーを走らせて4号線をまずは南東に。
タンパベイを渡ってメキシコ湾。
クリアウォーターという所で過ごします。
白い砂浜が特徴的なビーチです。

リタイヤしたおじいちゃんおばあちゃんが、
のんびり過ごしているような所。
日本の感覚でいえば和歌山県の白浜ですかね(笑)

2日目は、クリアウォーターから
北に2時間ほど行った所にあるホモサッサという所まで
マナティを見に行きましたよ。
野生のマナティ。
ミキティじゃなくマナティね(笑)

野生のようで野生でない、ベンベン!!!
豊岡のコウノトリの里みたいな感じです。
もう少し北にあるクリスタルリバーでは
野生のマナティと泳ぐ事が出来るらしい。
今回はそこまでの時間がなかったけど、
今度はマナティと泳いでみたいなぁ。
これで次の目標が出来ました。

2日間、このクリアウォーターで
海を見ながらのんびり(?)過ごしました。
早起きして散歩したり...
普段は散歩なんてしないけど(笑)

今、チェックアウトしました。
さて、これからどこに行こうか?
風まかせ、風まかせ...


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

きん太郎の長い1日

こんにちは〜きん太郎です。

シカゴオヘア空港で足止めをくらって
待つこと約1時間半...
サンフランシスコから到着する機体を
急きょ変更して使うとのこと。

アメリカって飛行機は
バスぐらいの感覚なんでしょうね。
次のがすぐ来るからみたいな(笑)

話の通り、SFから到着して
お客さんが降りたらすぐに
「はいどうぞ」って案内されました。
掃除とか、機体の点検とかはないのか?
こっちは急いでいるから
早いのは有り難いけど...不安。

オヘアから2時間ほどでオーランドに
無事ではなかったけど(笑)何とか到着。

レンタカーはアラモで予約してあるから
カウンターも空いててすぐに借りれました。
今回は一番小さいサイズの
トヨタのコンパクトカーでした。
ネットで安いのを探して借りたんで
かなり安いですよ。

予定より2時間半ほど遅れての行動なんで、
本当はレンタカー借りたらすぐに
ビーチに向かおうと思ってたんですけど、
もう夕方になってしまったんで
初日は空港近くのホテルで泊まって
いろいろと買い出しすることに。

手ぶらで来たから何も持っていないんです。
歯ブラシやシャンプー、飲み水など、
滞在している間に必要なもの...
普通のスーパーで買い物するのも
楽しみの1つなんです。

きん太郎の長い1日でした。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

トラブルは続くよ、どこまでも

こんにちは〜きん太郎です。

さてさて昨日の続きです。
シカゴオヘア空港の入管で
別室に連れていかれ取り調べですよ。
全日空で到着したので周りには、
日本人もたくさんいたので騒然!!!
注目の的でしたよ。
それもたくさんの日本人の中で
なぜか僕だけ?

何かが怪しいらしい。
日本人で金髪が怪しいのか?
1人で旅行しているのが怪しいのか?
それとも...?

検査官がパソコンの画面で何かを調べている。
もちろん前科はないし、特に問題はないはず。
検査官がいろいろ聞いてくるけど、
僕の英語力が追いついていけないよ。

ところどころの単語をつなぎ合わせると
「君のパスポートが再発行されているのはなぜなんだ」
みたいなニュアンスの事を言ってました。

昨年の空き巣の際にパスポートも
一緒に盗まれてしまったんで
先月末に再発行の手続きをして
新しく取得したんです。
有効期限もまだまだ残ってたのに
再発行したのが怪しいと思ったんでしょう。

空き巣って英語で説明出来なかったんで
「失くしてしまった」と伝えたら
パスポートにハンコを押して入国させてくれました。
一時はどうなるかとビビりましたけど、
とにかくよかったです。

その後もまだまだトラブルが続きます。
シカゴオヘア空港からオーランドまでの
飛行機の時間がかなりタイトで...
と言っても間が2時間ぐらいはあったんですよ。
ところが、シカゴ着陸が雪で
1時間ほど遅れてしまったので焦ってました。
大丈夫かな、間に合うかな?って。

結果は無事に間に合ったんですけど、
飛行機に搭乗しても一向に飛ばないんですよ。
また雪か? 離陸出来ないのか?
座席に座って待ってても飛ぶ気配がまったくない。

30分ぐらい待っていると、
機内アナウンスで機材トラブルがあり
この便はキャンセルになったと
報告がありました。

おいおいまたかよ〜(笑)
乗客はどんどん降りていきました。
フロリダまで今日中に着けるのかな?

続く...

★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

きん太郎、シカゴ空港で拘束

こんにちは〜きん太郎です。
2年ぶりに休暇をとって旅に出ています。
昨年の今頃は空き巣被害で
それどころじゃなかったですし、
どこにも行けなかったので
今年こそと思っていました。

しかし、例の論文があって、
旅行の事なんて考えている余裕もなく、
何の予定もしてなかったんですが、
その論文から解放され、
すぐに旅行に行くと決めました。
海外逃亡している気分です。

今回の行き先は迷わずフロリダ。
海に行きたかったんですよ。
海には浄化作用がありますからね。
ビーチサイドでのんびりしてきます。

でも、今回はブログだけは更新しようと思って
iPadだけは持ってきました。
WiFiのiPadだけでどれだけ出来るのか、
僕にとっては実験でもあります。

さてさて今日の出来事を...
朝イチ、伊丹から成田までのフライト。
日本の玄関は成田か羽田なんですよ。
関空からのアメリカ本土は飛んでないですよね〜
(あっても1社1路線ぐらい)
仕方ないので成田からのフライトです。
大阪の景気が悪いはずだわ。
入り口を広げないと景気はよくならないよ。
損して得とれって言うでしょ?

成田まで行くと余計に航空運賃がかかってしまいます。
これだけで往復約3万円ですよ。
まぁ、ビジネスクラスにアップグレードしてもらったので
快適な空の旅でしたけど...

やり残した事が少しあって、
成田の空港ラウンジで少しだけお仕事。
ここで家に忘れものしてきた事に気づきました。
『iPhone』持ってくるの忘れた〜
重要なアイテムです。
仕方ないね。

今回は...今回と言うより
僕はいつも手ブラ...なんですよ。
イヤ〜ン。

いやいや手ぶらなんです。
ほとんど荷物を持って行かない。
今回も基本はパスポートと国際免許証、
クレジットカードぐらい。
心斎橋を歩くぐらいの感覚です。

着替え?
まったく持って行かないですよ。
現地調達です。
全てがポケットに入るぐらいの
軽装でどこにでも行きます。

次のフライトは成田からシカゴオヘア空港まで。
今回は全日空です。
アメリカまで初めて日本の航空会社の飛行機で行きます。
だってANAとかJALって高いもん。
今回はマイレージがあったのでANAにしたんですけど、
タダじゃないですよ。
サーチャージやら税金やらで4万円ぐらいかかります。
これならマイレージ使わず他の航空会社で行った方が
総額が安かったかもしれませんね。
他の格安航空券なら伊丹〜成田も含まれますから。

飛行機に乗っても空港にいても
今までならアナウンスにしても
日本語と英語の案内でしたけど、
それに中国語が加わってますね。
どこに行っても中国語の案内が目立ってました。

シカゴオヘアに着く前に機内アナウンスが...
雪で着陸出来ない、滑走路が閉鎖されていると。
空港上空で旋回しながら待つと機長からの報告です。
飛行機グルグル、僕はドキドキしましたが、
軽いハプニングがありつつも約1時間遅れで無事に到着。

そして次なるハプニングが...
入国審査の時にパスポートをチェックしていた審査官が
顔色を変えてブースから出て来て、
ついでにセキュリティーも飛んできて、

きん太郎拘束!!!

どうした?
何か悪い事をしたのか?

訳がわからないまま別室に連行

どうなるどうするきん太郎。
最大のピンチです。

つづく...


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月03日

さてどこに行こうか...

こんにちは、きん太郎です。

論文が終わって、ひと時の休息です。
嵐の後の静けさ...って感じです。

たくさんの「お疲れちゃん」メール
ありがとうございます。
こんなにたくさんの人たちが
影で応援してくれたんだと思うと、感無量です。

でも、提出が終わったからと言って
まだ卒業が決まったわけではなく、
これから先生方の厳しい審査があって、
今月末にある審査会で質問を受けて、
それに受け答えしなければなりません。
次の第二ハードルがあるわけです。
まぁ、論文はこれ以上どうする事も出来ないので
あとは野となれ山となれの気分です。

さてさて、論文が終わって、
箍(たが)が外れたのか、
2011年、桂きん太郎、始動します。
急きょ旅行に行く事にしました。
取り敢えず、リフレッシュの為にしばらく休みます。

思い立ったら吉日、
国際免許証の申請に門真運転試験場に行ってきました。

IMG_0081.jpg

ついでに1年に1度のお約束、
400mlの血を献血。
いつもここで献血してます。
献血は若返りの秘訣ですよ〜(笑)

とにかく急なんで、何の準備してません。
どこに行くかは、今から決めます。
もちろんパックツアーとかではなく、
ホテルも取らず、行きと帰りのチケット、
それにパスポートと国際免許だけを持って
何も決めずに放浪してこようと思ってます。

海が俺を呼んでるぜ〜(笑)


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

大阪に豪華客船が来るぞ

こんにちは、きん太郎です。

論文も終わってひと息ついてます。
さてここでお知らせです
3月10日、大阪港に豪華客船
『クイーンメリー2」が入港します。
それにともない「大阪港寄港記念シンポジウム」
がおこなわれるんですが、
パネルディスカッションに
わたくし、きん太郎が出演します。

http://www.city.osaka.lg.jp/port/page/0000109913.html

参加ご希望の方は申し込みが必要です。

http://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/110221c.pdf

きん太郎先生、頑張ります。


★携帯でもこのブログが読めます。

2011011620524019532.gif

★こちらもよろしく!
『桂きん太郎の婚活一直線!!!』
http://ameblo.jp/kansai-kintaro/

★Twitterできん太郎がつぶやいています。
http://twitter.com/kintaroh_

★人気ブログランキングに投票よろしく!
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by kintaroh! at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記